愛環総合庁舎 画像掲示板 過去ログ13(2003年5月〜7月)

前のページへ戻る  前の過去ログ  次の過去ログ  画像掲示板へ


画像タイトル:img20030717210203.jpg -(82 KB)

キヤ95入線 名前: 寺田直人@管理人 [2003/07/17,21:02:03] No.183

本日予定通りキヤ95が入線しました。
2000系との並び。新豊田にて。

>> ?? 名前: ATS [2003/07/18,19:57:21] No.184

2000系のパンタグラフの様子が違いませんか?
もしよろしければパンタグラフのアップの
写真を掲載していただけませんか?


 


画像タイトル:img20030716220333.jpg -(5 KB)

リニモ八草駅前交差点 名前: Tanaka [2003/07/16,22:03:33] No.182

7/16 9:47撮影
昨夜の夜間工事で、国道155号線(国道248号線と重複)をまたぐ高架橋ができました。



画像タイトル:img20030716215820.jpg -(5 KB)

リニモ八草駅 名前: Tanaka [2003/07/16,21:58:20] No.181

7/16 9:47撮影
リニモ八草駅の駅舎部分です。



画像タイトル:img20030709214930.jpg -(5 KB)

八草駅の新ホーム その2 名前: Tanaka [2003/07/09,21:49:30] No.180

7/4 23:19撮影
夜撮影したため見にくいですがご了承ください。

新ホームの南端には柵ができています。



 

画像タイトル:img20030709214712.jpg -(5 KB)

八草駅の新ホーム 名前: Tanaka [2003/07/09,21:47:12] No.179

7/4 23:18撮影
夜撮影したため見にくいですがご了承ください。

ホームの屋根を作り始めたようです。
【618】での管理人さんの予想通りスロープができていますが、階段は見当たりません。



画像タイトル:img20030708223345.jpg -(34 KB)

2000系の空気清浄機 名前: 寺田直人@管理人 [2003/07/08,22:33:45] No.177

2000系の網棚上にある空気清浄機です。



画像タイトル:img20030629170404.jpg -(68 KB)

岡多線 名前: 三河豊田駅徒歩5分 [2003/06/29,17:04:04] No.176

愛環ではないですが、関連商品ということで投稿させていただきます。

>> さよなら乗車券について 名前: 三城尚寛 [2003/09/17,09:09:24] No.216

この乗車券は、当時の岡崎駅主席助役さんと岡崎鉄チャングループ「私も絡んでいましたが」で作成しました。写真は岡崎市の市川満さんです。

>> はじめまして。 名前: murak [2003/11/14,22:57:15] No.220

私は岡崎出身、東京在住のmurakと申すものです。
市川満さんは私が小学校に通っていたときの教務主任の先生でした。
鉄道好きだった私が、ある日東海道線に団臨を撮影に行きお会いして驚いたことを覚えています。

http://www.geocities.jp/mrhs_kt57/
これは私のHPです。お時間があればいらしてください。



画像タイトル:奇遇!? -(10 KB)

初体験 名前: テーエイチーピー [2003/06/12,20:16:53] No.173

少し前の写真ですが暗すぎてデジタル処理したものを投稿します。
他にもいろいろありますが第一弾としてこれを投稿します。
ちなみにこのとき以外にこういう状態になったことはあるので
しょうか?もしご存知のかたがいましたら一報ください。

>> JRとの並び 名前: Yama−nin [2003/06/13,13:20:06] No.174

 愛環線にJR211は2001年、02年の岡崎花火の際にJ海から
借受け愛環線を走っております。ともに神領所属の4両編成。私も
この掲示板に並びを投稿してますし、管理人さんもHP内でその紹介が
ありますのでご覧になって下さい。またキヤが大体1年に1度とか
かつてはEF58、60、66も入線しておりました。(岡多線時代にですが)

>> 他に入線実績は 名前: ATS [2003/06/22,23:20:27] No.175

愛環になってから、EF65+マヤ34 ゆうゆう東海 
クモヤ193(50番台)北岡崎のDD51
先日のDE10の入線を記憶しています。



画像タイトル:なかなか揃わない同時発車 -(140 KB)

岡崎駅 8時25分発 名前: Yama−nin [2003/06/07,00:22:59] No.170

 岡崎駅 朝8時25分 JR下り特別快速と愛環高蔵寺行きが時刻表上
同時発車の時間になっております。 し、しかしかれこれ何度粘っても
並んで走ってはくれません…。 上りの新快速がほんの少し遅れても愛環の
発車が遅れ、JRが先に行ってしまいます。
 どなたか挑戦して見せて下さい!

>> 理由 名前: テーエイチーピー [2003/06/08,22:12:28] No.171

愛環と特快が並んで走らないわけは,朝の時間帯にある「もの」を
見ないと解決しないと思いますよ。それは0番ホームにある
切符売り場です。ここには朝職員がいます。この人が階段から
降りてくる人を見て車掌に合図を出しています。私は毎朝24分の
新快速に乗っているのでよくわかるのですが,愛環は良心的に25分の
特別快速の乗客を待つのです。(正確には24分の新快速の乗客が等間
隔で乗り込んでくるので,その乗客が乗り切らない内に,25分の乗客
が降りてくるので,良心的な愛環には25分発車は難しいです)
でも愛環専用ホームができたらこの光景も消滅してしまうでしょうね。
私が卒業するころにはどうなってることか・・・

>> 正確な運転時刻を調べました 名前: Yama−nin [2003/06/08,23:14:29] No.172

 JRの下り特別快速岡崎着が8時24分45秒、25分30秒発、愛環下り
223列車が8時25分30秒発、JR上り新快速が8時23分45秒着の
24分15秒発となっているのでJR上りの待合いはしますが、上りも45秒の
待合いがありますね。足の速い方なら30秒で乗り換え可能なので次ぎへ続けと
皆さん愛環目指して走ってきては乗り遅れさせるわけにはいきませんね。
4回粘りましたが、ひょっとすると土休日なら…撮れると思ってしまいます。
 これからも可能な限り撮影続けます。



画像タイトル:img20030513220049.jpg -(68 KB)

高蔵寺駅停止位置変更 名前: 寺田直人@管理人 [2003/05/13,22:00:49] No.168

報告がないようですので紹介します。
5月7日より高蔵寺駅エスカレーター設置工事のため名古屋寄りの
階段が閉鎖され停止位置が岡崎側に移動しました。

手前のポールが従来の停車位置です。5/10撮影。


前の過去ログ  

次の過去ログ


愛環総合庁舎 画像掲示板