愛環総合庁舎 画像掲示板 過去ログ15(2003年9月〜12月)

前のページへ戻る  前の過去ログ  次の過去ログ  画像掲示板へ


画像タイトル:スカート -(14 KB)

6001型スカート取り付け 名前: 福井藩 [2003/12/27,16:16:45] No.230

6001型6002号に取り付けられた前面スカートです。
携帯のカメラで撮ったものを提供していただきましたので、先行UPさせていただきました。
いかがなものでしょうか?(^^;
いけてます?それとも・・・



画像タイトル:八草行きビール号? -(61 KB)

愛環掲示板が使えないので、こちらに 名前: 沿線住民 [2003/12/15,05:38:03] No.229

今度の週末に団体臨時列車が運行されるようです。
主催社↓に聞いてみたところ、まだ空席があるとのことなので
http://www.tpo.co.jp/event.html
興味のある方は参加されてみてはいかがでしょうか。

これだけではなんなので、以前車窓から撮影した「ビール号」
表示の写真を掲載しておきます。



画像タイトル:img20031206205041.jpg -(66 KB)

搬出作業中 名前: 寺田直人@管理人 [2003/12/06,20:50:41] No.228

トレーラーに載せるためクレーンで吊り下げられた101。
12/6北野桝塚にて。



画像タイトル:img20031202163606.jpg -(56 KB)

2000系甲種輸送 名前: 寺田直人@管理人 [2003/12/02,16:36:06] No.227

本日の2000系甲種輸送です。幸田にて。



画像タイトル:撮れたてホヤホヤ画像(^^; -(57 KB)

再度画像UPさせていただきました。 名前: 福井藩 [2003/11/24,22:28:48] No.226

すみません。
画像が途中で途切れちゃってました。(^^;
ちなみに本日の朝撮りました撮れたてホヤホヤの画像です。

P.S.
管理人様すみません。ありがとうございました。



画像タイトル:モハ6001型モーター交換される -(58 KB)

モハ6001型近況 名前: 福井藩 [2003/11/24,13:49:57] No.224

管理人様お久しぶりです。
えーえちぜん鉄道モハ6001型の近況ですが、デビューから順調に営業運転についております。
ただ、ごく最近だと思われますが、モーターが交換されてしまったようです。
先週乗りに行ったときは確かにMT46サウンドだったのが、今日乗りに行きましたら(モハ6002号)どう聞いてもMT54の音でした。
加速や最高速もMT46の時より良くなったように感じます。
同じモハ6001号についてもおそらく交換されているのであろうと思われます。
6001は車庫で眠っていましたが・・・(^^;改造待ちではないでしょうか。

残念ながら愛環時代から使われてきたMT46モーターサウンドは聞かれなくなってしまいました。

>> 福井藩さまへ 名前: 8620 [2003/11/24,22:15:46] No.225

はじめまして。福井藩さまの愛環車の近況報告を楽しみにしています。
モータがMT54に交換されたとのこと。良かったじゃないですか。
これで1500Vに昇圧されれば120Km運転も可能?

管理人注:画像アップロード失敗のため画像削除


画像タイトル:三河上郷入線 -(52 KB)

はじめまして 名前: ロパン [2003/11/14,23:46:33] No.221

私はmurakさんの知人のロパンと申します。 愛環よく通ってます。2000系は試乗会の4連や試運転の時から撮ってました。 12月の改正では午前中に2000系4連が増えますので改正後に一度行こうかと思ってます。 後、愛・地球博の時はどうなるのか。 今後の展開が楽しみです。

最近では名鉄5500系の団臨を赤坂付近で撮りに行った帰り道に愛環を撮ったり、飯田線のトロファミの返しを撮りに行く前に愛環を撮ったりしてました。


murakさん、貴方のHPではお世話になってます。これからも宜しくお願いします。



画像タイトル:img20031030224608.jpg -(85 KB)

八草駅北側工事中 名前: 寺田直人@管理人 [2003/10/30,22:46:08] No.219

八草駅北側で新しい駅舎の工事が進んでいます。
左側のコンクリート橋脚がリニモの八草駅です。



画像タイトル:高蔵寺寄り -(87 KB)

中水野にて2 名前: Yama−nin [2003/09/12,23:00:04] No.213

もう一枚反対側。工事作業員の方が歩いています。



画像タイトル:瀬戸市寄り -(96 KB)

中水野にて 名前: Yama−nin [2003/09/12,22:57:42] No.212

昨日、仕事の関係で中水野の駅におりましたのでその写真を…。
日頃、高蔵寺口の方へは顔を出さないので私的には工事風景の
様子が伝わってきます。


前の過去ログ  

次の過去ログ


愛環総合庁舎 画像掲示板