愛環総合庁舎 画像掲示板 過去ログ17(2004年4月〜2004年6月)

一覧へ戻る  前の過去ログ  次の過去ログ  画像掲示板へ


画像タイトル:img20040628001750.jpg -(71 KB)

貝津駅建設中 名前: 寺田直人@管理人 [2004/06/28,00:17:50] No.259

ホームがかなり完成しています。



画像タイトル:img20040628001527.jpg -(76 KB)

愛環梅坪駅建設中その2 名前: 寺田直人@管理人 [2004/06/28,00:15:27] No.258

駅南西側から撮影



画像タイトル:img20040628001426.jpg -(69 KB)

愛環梅坪駅建設中その1 名前: 寺田直人@管理人 [2004/06/28,00:14:26] No.257

名鉄豊田線車内から撮影



画像タイトル:大門付近にて -(154 KB)

自宅より2 名前: Yama−nin [2004/06/26,22:25:53] No.256

 平日にしか4連の運用がないので滅多に撮影の機会がありませんが、
出勤前にとりました。
 今度は28_相当での撮影です。



画像タイトル:大門付近にて -(173 KB)

自宅より 名前: Yama−nin [2004/04/17,22:17:25] No.254

最近デジカメを買い換えしましたので1枚!
400_*1.5(デジカメ)の600_相当です。



画像タイトル:img20040405193818.jpg -(108 KB)

あおなみ線甲種 名前: 寺田直人@管理人 [2004/04/05,19:38:18] No.253

名古屋駅に進入するあおなみ線1000系甲種輸送列車。



画像タイトル:img20040405113609.jpg -(96 KB)

えち鉄ダイヤ改正 名前: たか [2004/04/05,11:36:09] No.252

えちぜん鉄道が本日からダイヤ改正となり
モハ6101、6102の運用も始まったみたいです。
画像は、あわら湯のまち-番田を走行中のモハ6101です。



画像タイトル:愛環&6001型との変更点 6101型 -(113 KB)

6101型変更点(見た限りの・・・・f(^_^; 名前: 福井藩 [2004/04/04,21:15:48] No.249

久々の投稿になります。
えちぜんでは明日4月5日ダイヤ改正が行われ、(朝夕の増発がメインの)
6101型のデビューも間近な状態です。
まだ営業運転についていないので、詳細はわかりませんが、外観上の変更点画像をUPしてみました。ご参考までにどうぞ(^^)

P.S.
ダイヤ改正後の車輌運用がわかりませんが、以前6001型の運用ダイヤを
掲載させてもらいましたが、おそらく変わってくると思います。
撮影に来られる場合はご注意ください。
車輌運用がわかりましたら追ってお知らせしようと思います。

>> 画像説明追加 名前: 福井藩 [2004/04/04,21:19:49] No.250

左上:6102号全景
右上:6001型とは異なるスカート。スカートとスノープローが別個になりました。
左下:VVVFインバーターエアコンユニット。おそらく路面電車などでも使用されているのと同じような気がします。
右下:形式不明ですがコンプレッサー

>> インバーター装置 名前: 紅月 [2004/04/05,10:41:31] No.251

通りすがりと言うかROMしていましたが、1つだけ。
クーラー横のインバーター装置ですが、
6101の実物を上から見たわけではないので、確証はないですが、
写真を見る限り、JR東○本の103系等に使われている、
AU712クーラーのインバーター装置に似ている気がします。
AU712クーラーのインバーター装置と同一かまではわかりませんが、
横から見る限りは似ていると思います。

>> 6101型 名前: HS-20 [2004/04/19,20:55:26] No.255

はじめまして、HS-20と申します。
福井藩様>
 6101型のコンプレッサーは直流駆動のHS-10かと思います。西武鉄道101系や2000系の2両固定編成で使われています。6001型は愛環時代のC-1000から他車に合わせるためかクラシックなDH-25に交換されましたが、こちらは最新型ですね。えちぜん鉄道さんのやる気を感じます!



画像タイトル:img20040401205741.jpg -(42 KB)

駅番号制@中岡崎 名前: 寺田直人@管理人 [2004/04/01,20:57:41] No.248

中岡崎のホーム柱に取り付けられた表示



画像タイトル:img20040401205144.jpg -(48 KB)

駅番号制導入 名前: 寺田直人@管理人 [2004/04/01,20:51:44] No.247

駅の掲示より。中岡崎にて


前の過去ログ  

次の過去ログ


愛環総合庁舎 画像掲示板