愛環総合庁舎 画像掲示板 過去ログ18(2004年6月〜2004年10月)

一覧へ戻る  前の過去ログ  次の過去ログ  画像掲示板へ


画像タイトル:img20041013001507.jpg -(110 KB)

2000系3次車甲種輸送 名前: 寺田直人@管理人 [2004/10/13,00:15:07] No.285

12日、2000系6両(2両×3)が輸送されました。
G8、G9、G10の3編成でパンタグラフを2基搭載しています。
岡崎にて



画像タイトル:img20041012171650.jpg -(124 KB)

万博八草デビュー 名前: 山線 [2004/10/12,17:16:50] No.284

10日朝、たまたまドリームとよた号で帰ってきたので、そのついでに。
記念乗車券も買いましたが、そこで悲劇が・・・

>> Re: 万博八草 名前: アン・ミョンチョル(安名鉄) [2004/10/15,13:37:31] No.286

貝津駅の開業も待ち遠しいです。

>> 横レス 名前: あいかそ。 [2004/10/26,20:06:43] No.287

貝津駅の近況はどうなってるんでしょうかねぇ。
かつてはここの最寄り大学の別キャンパスに通ってて、
結構こっちにも用事があってよく行ってたんですが、
すっごく気になりますねぇ。



画像タイトル:img20041006084252.jpg -(133 KB)

祝 あおなみ線開業 名前: 寺田直人@管理人 [2004/10/06,08:42:52] No.280

本日6日、あおなみ線が営業運転を開始しました。
祝開業のヘッドマークを付けた第8編成。稲永にて。

>> 利用者数は? 名前: アン・ミョンチョル(安名鉄) [2004/10/07,12:37:29] No.281

新聞や WWW 掲示板では、開通初乗りを祝いながらも、
「利用者が少ないのではないか?」と議論されています。

>> 乗ってきました。 名前: パナホーム [2004/10/07,13:30:42] No.282

昼ごろの列車に初乗りしましたが、運転台かぶりつきのファン以外だいたい着席できていました。乗車して合理的すぎるほどの車内の造りに対し、愛環の車内のほうが勝っていると感じました。名古屋貨物ターミナル駅は3駅分にまたがっていたことはびっくりしました。午後は名城線高蔵寺経由で愛環で岡崎まで乗車しました。高蔵寺1番線等のレールは中央線とつながっていますね。



画像タイトル:img20041003144145.jpg -(78 KB)

瀬戸市駅新ホーム使用開始 名前: 寺田直人@管理人 [2004/10/03,14:41:45] No.277

切り替え工事より瀬戸市−高蔵寺間が複線となり、瀬戸市駅1番線(岡崎方面)が使用開始となりました。

>> 新ホーム使用について 名前: パナホーム [2004/10/03,18:57:30] No.279

瀬戸市駅のホームは、本日から使っているのですか。愛環の改良新設工事完成の検査に花魁列車は走らないのでしょうか。開業前には、保線用モーターカーでプチ花魁列車を走らせたものですが。



画像タイトル:img20041003143439.jpg -(101 KB)

10/3列車代行バス 名前: 寺田直人@管理人 [2004/10/03,14:34:39] No.276

10月3日の切り替え工事に伴い運行された代行バスです。

>> バス代行 名前: パナホーム [2004/10/03,18:51:13] No.278

早速の写真を見て、JR東海バスの一般車が新豊田駅へ現れるのは、ひさしぶりですね。昔は、当たり前の光景でしたよね。



画像タイトル:img20040921032006.jpg -(88 KB)

あおなみ線試乗会 名前: 寺田直人@管理人 [2004/09/21,03:20:06] No.272

20日は沿線住民向けですがのぞいて来ました。
各列車とも混雑しており、期待の高さを感じました。
9/20 中島駅にて



画像タイトル:img20040731225121.jpg -(65 KB)

2000系ドア開閉ボタン使用開始 名前: 寺田直人@管理人 [2004/07/31,22:51:21] No.263

8月1日より2000系のドア開閉ボタンを使用開始するという掲示がありました。

>> 使われていないような 名前: Centrair [2004/08/30,08:29:02] No.266

一部では、まだ半自動が使用されていないのがわかりました。本格的に半自動が使用するのは冬になってからでしょうか。



画像タイトル:img20040717205644.jpg -(61 KB)

中岡崎駅−岡崎公園前間に屋根 名前: 寺田直人@管理人 [2004/07/17,20:56:44] No.262

中岡崎駅と岡崎公園前駅の間の歩道で屋根設置工事が行われています。

>> 見てきました。 名前: パナホーム [2004/08/20,22:53:45] No.264

8/25行きましたら、自転車置き場になっていました。
マナーを守ってもらいたいですね。

>> 瀬戸市駅にも! 名前: アン・ミョンチョル(安名鉄) [2004/09/28,13:19:28] No.274

同じく名鉄連絡駅である瀬戸市にも、もっと便利な乗り換え通路と屋根が欲しいです。



画像タイトル:img20040717204708.jpg -(85 KB)

ビール列車 名前: 寺田直人@管理人 [2004/07/17,20:47:08] No.261

7月17日のビール列車です。
G31が使用されほぼ満席の乗車がありました。
中岡崎にて

>> ビール列車について 名前: パナホーム [2004/09/19,19:33:07] No.271

今年こそ参加しようと毎年思っているのですが、今年も参加できませんでした。
無理な話かも知れませんが、期間中、指定列車制で定期運行してもらえたら参加
しやすくなるんですが。

>> 通勤電車に増結しては? 名前: アン・ミョンチョル(安名鉄) [2004/09/28,13:31:54] No.275

ビール列車が走るのは、金曜日の夕方ラッシュ時が多いです。
(2004年7月17日は土曜日でしたが…)
単線の線路に臨時列車を走らせるようなダイヤのスジがあるなら、
ビールよりも毎日通勤電車を増発してもらいたいです。
定期の2両編成の通勤電車にビール列車を2両臨時増結して
走らせてはいかがでしょうか。



画像タイトル:img20040628002223.jpg -(79 KB)

新豊田駅岡崎方面ホームエレベータ設置工事 名前: 寺田直人@管理人 [2004/06/28,00:22:23] No.260

新豊田駅の岡崎方面ホーム側でエレベーターと連絡通路の建設工事が行われています。


前の過去ログ  

次の過去ログ


愛環総合庁舎 画像掲示板