愛環総合庁舎 画像掲示板 過去ログ22(2005年3月〜2005年3月)

一覧へ戻る  前の過去ログ  次の過去ログ  画像掲示板へ


画像タイトル:クハ111-2030 -(119 KB)

113系入線 名前: Yama−nin [2005/03/25,00:37:13] No.368

 万博前の試運転の際、北野桝塚で撮りました。(2月4日)
子供はうちの娘で「私が高校生の頃(1978年当時)この電車が
ここを走っていた。そしてお前が生まれたこの時代にもここに
いたんだぞ」と娘が大きくなった時に話してやります。
 多分娘には関心がないか…。。。



画像タイトル:383&100・200・300 -(160 KB)

JR383入線2 名前: Yama−nin [2005/03/25,00:26:11] No.366

 2本目の383はゲンコツタイプでした。383と並ぶ旧型も
今後あり得ないんじゃないかな…。
ところで愛環線内で383同士の交換が多分山口か瀬戸口であったと
思うのですが、撮影して方いませんか?(ひょっとして管理人さん?)

>> Re:JR383入線 名前: 寺田直人@管理人 [2005/03/25,22:00:57] No.369

Yama−ninさん383系入線画像の投稿ありがとうございます。
私は24日は卒業式でしたので残念ながら見に行けませんでした。



画像タイトル:383&2000 -(165 KB)

JR383入線1 名前: Yama−nin [2005/03/25,00:20:41] No.365

 1本目の383系10連です。383は2番線へ到着し、そのまま
待避線に入らず高蔵寺向きに回送されました。



画像タイトル:img20050324164252.jpg -(184 KB)

名前: Centair [2005/03/24,16:42:52] No.364

藤が丘のホームです。初めて乗りにくる人たちでいっぱいです。



画像タイトル:img20050324020234.jpg -(111 KB)

100系4両 名前: 寺田直人@管理人 [2005/03/24,02:02:34] No.363

旧型車の4両編成です
2000系も含め車両の先頭にはモリゾー、キッコロとあるるくんのシールが
貼られました。



画像タイトル:img20050318224816.jpg -(41 KB)

愛知万博往復きっぷ 名前: 寺田直人@管理人 [2005/03/18,22:48:16] No.361

18日より愛知万博往復きっぷが券売機でも購入可能となりました。
万博八草までの切符も購入可能です。 名古屋駅にて。



画像タイトル:img20050312120149.jpg -(159 KB)

旧型車3連(万博八草にて) 名前: キッコロ♪ [2005/03/12,12:01:49] No.356

旧型車3連もおそらく17日で見納めとなるでしょう。
18日からは旧型車も4両編成となり、最後の花道を飾ります。
100型+100型×1本と100型+300型+300型が2本になるのか、100型+100型×2本と300型+300型+300型+300型×1本のどちらになるのかわかりませんが、いずれにせよ久々に200型が営業運転で先頭に立つ姿が見られそうです。

>> 訂正 名前: キッコロ♪ [2005/03/12,12:03:06] No.357

200型→100型でした。

>> 保存できないでしょうか。 名前: パナホーム [2005/03/12,20:17:56] No.358

愛環の誕生から走りつづけている旧型車の1編成でも保存できないでしょうか。
地元4市の交通公園でもと考えます。えちぜん鉄道に提供されていることはわかっていますが、少しさびしい気持ちになりますね。

>> 今日から4両運転 名前: キッコロ♪ [2005/03/18,18:55:19] No.359

今日から旧型車も4両での運転となりました。
100・200型+300型+300型が2編成、100・200型+100・200型が1編成でした。
100・200型+300型+300型という組み合わせは、おそらく初めてではないでしょうか。



画像タイトル:img20050309004449.jpg -(73 KB)

運行車両 名前: Yama−nin [2005/03/09,00:44:49] No.354

 旧型車両の2000系置き換えと思いますが、さらに
旧型車両の運転が少なくなるようです。かろうじて
1編成は残っているみたいですが…。

>> おそらく… 名前: キッコロ♪ [2005/03/09,19:58:19] No.355

愛環ホームページによると旧型車両は9月末までは走る予定なので、旧型車両を4両編成で運転することになるのではないでしょうか。
これは推測ですが、現在旧型車両は、100型2連×4本・300型×4本の合計12両で3連×4本ですが、これを100型2連に300型を2両つなげた4両編成が2本に、100型2連を2つつなげた4両編成が1本の合計4連×3本に組み替え、少なくなった1本分はJR車両でまかなうような気がします。



画像タイトル:img20050306213131.jpg -(123 KB)

藤が丘にて 名前: 寺田直人@管理人 [2005/03/06,21:31:31] No.352

藤が丘で愛環のマークを発見しました。
リニモの駅ごとのマークとともに並んでいます。



画像タイトル:img20050306093429.jpg -(80 KB)

祝リニモ開業 名前: 寺田直人@管理人 [2005/03/06,09:34:29] No.348

はなみずき通駅にて

>> はやいですね 名前: SC切換え [2005/03/06,10:59:04] No.349

混雑状況はいかがですか。

>> リニモ 名前: ちーみん [2005/03/06,12:17:29] No.350

リニモには運転手さんはいらっしゃるのでしょうか? 自動運転?? 

>> Re 名前: 寺田直人@管理人 [2005/03/06,20:20:51] No.351

SC切換えさん:
始発は1両目は混雑していましたがあとはほぼ座れました。
朝食後7時台に往復しましたが朝早いためがらがらでした。
8時ごろ藤が丘に戻ると改札口付近は切符を買う人でかなり混雑していました。

ちーみんさん:
リニモは自動運転ですが万博終了までは乗務員が乗務します。

>> re 名前: ちーみん [2005/03/07,01:37:38] No.353

管理人様お返事ありがとうございます。
自動運転なんですか・・・個人的には手動で運転してほしかったです。
では失礼します。

>> 今日はすごかったようですね 名前: SC切換え [2005/03/19,23:17:11] No.362

藤が丘1時間待ちなんてテレビでやってました。
なんか当分乗れそうになくなってしまいましたね。
乗務員の件については、ピーチライナーの財務悪化
(人件費が大きいらしい)がありますから、
無人化は必須だったのでしょう。


前の過去ログ  

次の過去ログ


愛環総合庁舎 画像掲示板