愛環総合庁舎 画像掲示板 過去ログ23(2005年3月〜2005年8月)

一覧へ戻る  前の過去ログ  次の過去ログ  画像掲示板へ


画像タイトル:img20050808004053.jpg -(156 KB)

3連パンタ 名前: Yama−nin [2005/08/08,00:40:53] No.391

自宅より最後の力走をする100.200.300型を撮影



画像タイトル:img20050726230548.jpg -(166 KB)

ドクター東海 名前: Yama−nin [2005/07/26,23:05:48] No.390

 先週土曜(7月23日)愛環に入線したキヤです。
桝塚でどのくらい停泊していたかは?です。

大門より600_レンズで撮影(トリミングしてます)



画像タイトル:img20050718151644.jpg -(84 KB)

臨時エキスポシャトルに再び113系 名前: 寺田直人@管理人 [2005/07/18,15:16:44] No.388

折り返し回送となる113系エキスポシャトル(L26+N6)と定期の211系
7/18 万博八草にて

>> 旧型車をとりに行きつつやはり113系もほしかった!? 名前: 福井藩 [2005/07/18,18:35:08] No.389

管理人様、投稿してる方々ご無沙汰しております。
本日ちょっと時間がとれたので、朝から旧型車の最後になるであろう雄姿を撮りに行っていました。
管理人様をはじめ投稿されている方々からの文を参考にさせていただき、
エキスポシャトルも撮るつもりで朝4時に福井を出ました。
途中まで車で行き、四郷駅前のパークアンドライド駐車場も運良く空いていて
止め、早速乗りに行きました。
時間的にも臨時エキスポシャトルを撮りに行くことができたのですが、
旧型車がメインだった私は、一本待った後に旧型車に乗り、岡崎まで行きました。撮ることができました。
1831Hに乗車し、ビデオをまわしつつ、万博八草には、10時半ごろ到着して、ビデオカメラと、デジカメで撮影しました。そのさい、2番線の端、中ほどでもカメラを構えた方がいらっしゃいましたが、管理人さんいらっしゃいました?
私はそのまま高蔵寺まで行き、折返しエキスポシャトルで万博八草入りしたのですが、
やはり、あさの運用の後は211での運用だったので、113がそのまま入ってくることはないと判断し、そのまま旧型車を待ち乗り鉄してました。

いやぁ、久々に乗りに行きましたが、活気があって良いですねぇ(^^)
こっちまで元気をもらったような感じの1日でした。

また乗りに行きます。& 撮りにも行きます。

P.S.
ちょっとしたこちらの噂なんですが、100型の改造を受け持っていた名鉄住商がなくなった今、
どこで改造するかは不明ですが、一時的に愛環色のまま、M+T編成で走らすたらどうたらとの噂を聞きまして・・・。そのせいか?こちらでは以前6000系を連結してM+Tとして試験運転したそうです。
ひょっとしたら200型もそのまま残るかも?

また面白そうなネタがありましたらお知らせします。



画像タイトル:img20050429202153.jpg -(186 KB)

113系エキスポシャトル 名前: 寺田直人@管理人 [2005/04/29,20:21:53] No.383

4/29よりエキスポシャトルが増発されていますが113系が入っていました。
名古屋駅8:38発 L26+LL4編成

>> 静シスの113系 名前: 安城人 [2005/05/26,20:43:51] No.385

海シンの113系と共通運用のようですね。
なお、静シスのクハ111-2333という珍車も名古屋に応援に来ています。(クハ111-2333はクハ111-2033の方向転換改造車だと思われます)
そのうち、エキスポシャトルで愛環状鉄道に乗り入れることがあるでしょう。



画像タイトル:次の代走も撮る! -(110 KB)

113系愛環車代走 名前: Yama−nin [2005/04/29,00:28:45] No.381

 そして2005年4月28日同じ場所にて代走113系4連
朝一の1804Hを狙いました。そして28日よる岡崎口にて
返却回送されてJRへ戻されたようです。帰宅途中の1913H
乗車中、六名で交換しました。

>> これって 名前: 三河ぢゃんだらりん [2005/06/05,02:46:08] No.386

豊橋運輸区に常駐している113系でしょうか?

>> 静シス 名前: Yama−nin [2005/06/05,22:07:20] No.387

 この代走編成は 岡 クハ111−204-モハ113−298-モハ112−298-クハ111−506 高 で静シス所属車両で万博前に神領へ回送された一部の編成と思います。



画像タイトル:26年前 -(127 KB)

113系国鉄時代 名前: Yama−nin [2005/04/29,00:28:30] No.380

 1979年5月国鉄岡多線矢作川を渡る113系4連
ネガの保存状態がわるくすいません。



画像タイトル:img20050424192436.jpg -(67 KB)

エキスポシャトル増発に伴う着発線変更 名前: 寺田直人@管理人 [2005/04/24,19:24:36] No.378

ゴールデンウィーク期間中のエキスポシャトル増発に伴い
万博八草駅において一部列車の着発線が変更となります。



画像タイトル:img20050406145715.jpg -(118 KB)

113系(静シス)線内運用 名前: いとをかし [2005/04/06,14:57:15] No.373

5日、予備編成のない100系の代用で運転されました
写真は1875Hです

また3日は同じく100系の代用で、1905Hが2000系で運転されていたのを確認しています

>> 貴重! 名前: 引山・瀬戸駅・赤津 [2005/04/09,21:55:09] No.374

この113系は名古屋地区ではお目にかかれない”新製冷房の0番台”ですね、もしかして首都圏運用を解かれたT編成でしょうか?

>> T編成 名前: Centair [2005/04/14,21:58:51] No.375

T編成は首都圏に乗り入れていました。T編成はATS−P搭載しています。

>> 113静シス 名前: 5500 [2005/04/28,02:34:38] No.379

本日113系が運用に入っているのを確認
113系静シス車でした。



画像タイトル:路線図 -(153 KB)

路線図 名前: Centair [2005/04/01,10:57:51] No.372

リニモの路線図です。



画像タイトル:img20050331224756.jpg -(93 KB)

初めまして 名前: こんぶぅ [2005/03/31,22:47:56] No.371

初めまして、こんぶぅです。
この写真は、今日、万博に行った帰りに撮った写真です。
これからも宜しくお願いします。



前の過去ログ  

次の過去ログ


愛環総合庁舎 画像掲示板