愛環総合庁舎 画像掲示板 過去ログ29(2005年12月〜2006年2月)

一覧へ戻る  前の過去ログ  次の過去ログ  画像掲示板へ


画像タイトル:al05 -(50 KB)

瀬戸市駅付近分岐点? 名前: MR [2006/02/28,23:23:08] No.536

この画像は去年夏、エキスポシャトルに乗車中、瀬戸市駅付近で車内から撮ったもので、岡多線の多治見?(計画線?・・瀬戸市ー多治見)へ分岐点?みたいです。もし、違っていたらすみません。



画像タイトル:八草駅 -(29 KB)

八草駅 名前: 粕那蓮 有彌嘉 [2006/02/24,21:20:27] No.535

初めて投稿させて頂きます。
昨日愛知環状鉄道八草駅に行ってきました。
携帯電話のカメラでの撮影のため画質が悪く申し訳ありません。
現在、橋上駅舎が工事中で、近いうちに自動改札機が設置されるそうです。
リニモとの乗換駅ではあるので、それなりに利用客はあるように思えました。
万博公園開園後どうなるかが楽しみです。



画像タイトル:かつては・・・・・ -(68 KB)

いつか本来の終点を目指していた頃 名前: 引山・瀬戸駅・赤津 [2006/02/24,01:20:49] No.534

管理人様、この前は自分が乗務するバスにご乗車していただきありがとうございました。


電車のネタでなく申し訳ないですが、画像は愛環線を跨ぐ国道363号線(通称・瀬港線)の見付誇線橋の欄干です。
場所は名鉄バス本地ヶ原線・高嶺高校前〜瀬戸商工会議所前間にあります。この橋かなり年季が入っており前から気になる存在でした、んで今日の昼に現場へ赴きよ〜く見てみると…

『岡多線』

この橋ができたての頃はまだ多治見を目指していたんですね〜(;´Д`)

ちなみに完成は昭和41年3月です、まだ岡多線が岡崎〜北野桝塚間の貨物営業開始する前の事です。



画像タイトル:img20060122223003.jpg -(138 KB)

万博八草駅 名前: Yama−nin [2006/01/22,22:30:03] No.529

管理人さんと同じ場所でしょうか?383乗入れ
1本目の入線。 なにやらアラブ人もような姿が…。



画像タイトル:img20060114151947.jpg -(146 KB)

八草駅1番線使用再開 名前: 寺田直人@管理人 [2006/01/14,15:19:47] No.527

14日から1番線を使用し2番線が閉鎖となりました。



画像タイトル:img20060112125940.jpg -(147 KB)

兵どもが夢の跡(その7) 名前: キッコロ♪ [2006/01/12,12:59:40] No.525

本日の八草駅の様子です。1番線の整備もほぼ完了しました。2番線もこういった感じになるのでしょうか。



画像タイトル:img20060109184158.jpg -(121 KB)

110番特別列車 名前: 寺田直人@管理人 [2006/01/09,18:41:58] No.522

リニモで運行された110番列車です。



画像タイトル:さよなら運転の日 -(154 KB)

来年もよろしく! 名前: Yama−nin [2005/12/31,00:55:41] No.517

 今年最後の投稿をします。
愛環にとって今年はたくさんのイベントがあり全国に知れ渡ったと
思います。 また100系の引退と… 今後は福井藩さんとこの
えちぜん鉄道で活躍しますが、私も当日参加の予定でいたのですが、
あの豪雪で中止とはここ最近にない12月のドカ雪でした。
 今後も愛環を見守っていくつもりです。 本年はどうもありがとう
ございました。。。



画像タイトル:img20051223004848.jpg -(51 KB)

大雪画像 名前: 福井藩 [2005/12/23,00:48:48] No.513

勝山永平寺線終点の勝山駅の状況です。
大雪で列車の立ち往生が多発し、運転を見合わせていたときのものです。

>> 大雪 名前: キッコロ♪ [2005/12/23,19:44:12] No.515

この車両も、これだけ積もるというのは初体験でしょうね(笑)。
ところで、私は以前北海道に住んでいたことがあるのですが、年間の降雪量自体は北海道よりも北陸地方のほうがずっと多いのだそうです(世界一だそうで…)。たしかに札幌で一度にこれだけ降った経験はないですね。その代わり、北海道では一度降ると春まで溶けないので多そうに見えますが。
そういえば、ずっと昔に瀬戸口駅に謎の積雪計があった覚えがありますが、知らない間に撤去されてしまいましたね。



画像タイトル:img20051222153827.jpg -(105 KB)

兵どもが夢の跡(その6) 名前: キッコロ♪ [2005/12/22,15:38:27] No.512

本日の八草駅の様子です。かつて出口改札のあった付近はもう跡形もなく整地されてしまいました。

 

 

 

 

 

 

前の過去ログ  

次の過去ログ


愛環総合庁舎 画像掲示板