愛環総合庁舎 画像掲示板 過去ログ28(2005年11月〜2005年12月)

一覧へ戻る  前の過去ログ  次の過去ログ  画像掲示板へ


画像タイトル:img20051218141916.jpg -(139 KB)

本日の状況 名前: 福井藩 [2005/12/18,14:19:16] No.507

本日のえち鉄は全線にて麻痺状態で完全にストップしております。
また、連日ロータリー車を出しての除雪作業も追いついておらず、
再開のめども立っておりません。



画像タイトル:img20051216153907.jpg -(52 KB)

福井の雪の状況2 名前: 福井藩 [2005/12/16,15:39:07] No.505

こちらは完全に麻痺状態の勝山永平寺線の本日の画像です。
越前竹原駅構内ですが、場内信号機の中腹まで積雪があり、
とても運転できる状況ではないです。



画像タイトル:img20051216153739.jpg -(66 KB)

福井の雪の状況 名前: 福井藩 [2005/12/16,15:37:39] No.504

ここ最近の大雪により勝山永平寺線は完全に麻痺しております。
現在の積雪は1m50cmほどで、除雪も追いついておりません。



画像タイトル:img20051215124621.jpg -(113 KB)

朝の瀬戸口始発2101H 名前: キッコロ♪ [2005/12/15,12:46:21] No.500

今日はじめて利用してみましたが、このあとの2103Hともども中水野からの利用がかなり多いですね。
後ろから2両目に乗りましたが、中水野発車後は各ボックスに1〜2人埋まるほどの乗車率で、意外と乗っている印象を受けました。
7時台に新瀬戸から瀬戸電に乗っても座れないことが多いですが、この愛環直通はまず間違いなく座れるので、もっと本数が増えればさらに利用客が増えるのではないでしょうか。

>> キッコロ♪さん注意しましょう! 名前: SE-TETU [2005/12/15,17:06:38] No.502

はじめまして。よろしくお願いします。
キッコロ♪さんの写真を見ていて思ったのですが、フラッシュをたかれていますね。これは、運転手・車掌がもしいたら大変な事故になりかねない行為です。普段からフレッシュはたかないように心がけましょう。

初めから注意で申し訳ありまん。

>> このアングルだと 名前: ディーヴァ [2005/12/19,13:02:41] No.509

車両の一番後ろから取った物ですね。
また、停車中だから騒ぎにはならないと思いますが...
マナーだと言われればそうなのかも知れませんが。

私はたまにしか電車に乗りませんが、時間が合えば瀬戸口発の電車に乗るようにしています。一般の愛環で高蔵寺で乗り換えても混雑しているけど直通だと愛環線内ならば座ることも出来ます。
ちなみに、以前は名鉄瀬戸線の尾張瀬戸をよく利用していましたが尾張瀬戸ですら座って乗車が難しいくらい混雑していますね。

今は2本しかないけど、もっと本数を増やして欲しいですね。


画像タイトル:福井に到着しました。 -(45 KB)

こちらでも撮りました! 名前: 福井藩 [2005/12/11,02:05:52] No.498

寺田様、そちらでの撮影ご苦労様でした。
こちらでも撮ってきました。
無事に到着したようです。(^^)
イベントに使う車輌としてまずは無事に到着して、胸をなでおろしています。
雪の影響で到着できなかった場合、車輌変更が必至でしたので・・・

さて、今回の車輌ですが、愛環時代の車番は不明ですが、画像&実際の生ものを見るなり、どちらも旧300型ではないかと思います。
確か300型は運転室側にしかワイパーが付いてなかったと記憶していますので・・。
車番がわかりましたらまた追ってご連絡します。



画像タイトル:img20051210165436.jpg -(144 KB)

えちぜん鉄道6105、6106搬出 名前: 寺田直人@管理人 [2005/12/10,16:54:36] No.495

12月9日深夜、6105、6106の2両が名鉄舞木検車場から搬出されました。
舞木検車場近くの踏切前で待機中の様子です。



画像タイトル:img20051202220002.jpg -(122 KB)

兵どもが夢の跡(その5) 名前: キッコロ♪ [2005/12/02,22:00:02] No.490

2番ホームの階段から旧出口改札をのぞむ。
階段もホーム幅縮小にあわせて狭くする工事をしています。



画像タイトル:img20051201235318.jpg -(175 KB)

383入線 名前: Yama−nin [2005/12/01,23:53:18] No.489

 VIP輸送で万博八草に乗入れた383系(1本目)
長さを強調するように撮ってみました。ホントは車両が
長く(10両)211系のようにホームに収らなかった
ため先頭部分が撮れませんでした。



画像タイトル:img20051201124247.jpg -(129 KB)

本日の八草駅の様子 名前: キッコロ♪ [2005/12/01,12:42:47] No.486

閉鎖中の1番ホームに壁と屋根が設置されていました。

>> 久しぶりの八草駅! 名前: SAMI [2005/12/01,22:38:23] No.487

橋上や、旧出口改札付近はどんな様子でしょうか?また機会があれば教えてくださいな。楽しみにしております。

>> 駅が 名前: Yama−nin [2005/12/01,23:49:56] No.488

小さくなってしまいましたね。

 

 

 


画像タイトル:img20051123143258.jpg -(95 KB)

瀬戸市駅 名前: CAVE [2005/11/23,14:32:58] No.483

最近、瀬戸市駅の外壁の塗装変更が行われているのを発見しました。
雨よけの青い塗装などは瀬戸口駅に似ています。

 

 

 

 

 

前の過去ログ  

次の過去ログ


愛環総合庁舎 画像掲示板