愛環掲示板過去ログ 351〜400 (2001/8/7〜2001年10/6)

前のページに戻る   前の過去ログ  次の過去ログ  掲示板利用上の注意へ  愛環掲示板へ

【400】中京環状線

2001/10/6(土)21:55 - 中豊田 () - 211.1.200.150

もしも岡多線と瀬戸線が完全に開通してたら、東海道線走ってる貨物がほとんど豊田経由
だったでしょう。岡崎の配線は当初は今の2.3番線が岡多線用で1.4番線が東海道用に
なるはずでした。残念だあこういってはなんですがなんでJR東海は手放したんだろう?
そのまま営業してくれたら直通も走っただろう。万博でお召し列車走るといいな。
欲だせば東京とかから夜行はしらないかな。
瀬戸市と三河豊田は本来なら10両ホームの2面4線のはずなのにもったいない。快速も
走っただろうに。

【399】ありがとうございます。

2001/10/6(土)20:34 - 9071 () - 210.188.100.95

わざわざすいません。もうひとつ質問ですが、岡崎駅の線路は工事が終ったら
線路は分断されるのですか?車両の運搬、そして万博用、そしていつか行われる
であろう相互乗り入れのためにつなげた方がいいと思います。

【398】本日のイベント

2001/10/6(土)18:46 - すか () <suka@hm.aitai.ne.jp> - 211.1.200.150

今日は 豊田スタジアムで ストイコビッチ選手の引退試合です。ゆえに4両なのでは?

【397】4両編成

2001/10/6(土)18:10 - ひでき () - 61.120.185.249

今日塾が終わった後、ふと瀬戸口駅を眺めたら、なんと4両編成の電車が停車していました!
今日特にイベントはないですよね?なんで?

【396】速報 その7 + α

2001/10/6(土)16:48 - Yama−nin () <cys65335@sun-inet.or.jp> - 210.189.139.33

今日293にのりました。これで出そろったでしょうか?

3両  北野桝塚 269 272 281 284 293  北野桝塚 267から接続

>愛環,そして岡多線で過去にこうなるはずだった!と言うのがあれば教えてください。
間違っていたら訂正お願いします。

岡多線は開業前豊田自動車等沿線の貨物鉄道として先に運行を開始し、後に岡崎−豊田間に
旅客営業を開始しました。 路線規格は最初から全線高架の130q対応の線路と技術水位の
高い路線で、構想は大きく今の愛知環状鉄道+中央西線+東海交通事業(城北線)+東海道線
を一円にした環状ルートをつくる計画があったかと思います。 何分当時は国鉄時代で収益等
問題は山積みしていたのにも関わらず工事を開始し線路は完成したがなかなか営業運転には
時間がかかり、結局国鉄の民営分割になった時に第3セクター方式で運営することになり
線路はJR線と直通出来る物の実際には単独運用で現在に至っています。
 今後愛環も部分複線化により岡崎駅も単独でJR線と線路を共用しない形にて岡崎乗り入れ
方式に変わるようです。何でも竣工はJR側が行うとの話もありますが・・・。
いずれにせよ完成すれば、もっと効率よく車両運用出来、岡崎乗り入れの制限もなくなり
本数が増えるものと思います。2005年の愛知万博前までに車両も置き換えされ第三セク
としては日本最高の路線になることと思います。黒字営業の第三セクター会社も多々ありま
すが、その大半はJR車の通過料を貰っている所が多く純粋な運転として黒字経営(見掛?)
はそんなに多く無いと思います。私自身今後の愛環に期待している一人です。

【395】こうなるはずだった!

2001/10/5(金)11:42 - 9071 () - 202.209.150.64

愛環,そして岡多線で過去にこうなるはずだった!と言うのがあれば教えてください。
お願いします。

【394】速報 その6

2001/10/2(火)21:13 - Yama−nin () <cys65335@sun-inet.or.jp> - 210.189.143.205

2両 北野桝塚 227 234 243 250 257 262 271 274 283 286 295 296 305  新豊田
2両 北野桝塚 269 272 281 284 293                   北野桝塚 267から接続

帰りに 293 乗りました。六名で 286 と交換共に2両です。
あと?は225で始まる1本です。

【393】速報 その5

2001/10/2(火)20:39 - Tanaka () <tanaka3@jmail.co.jp> - 210.229.206.193

行きに乗車した列車、行きに目撃した列車は昨日と同じです。
帰りに乗車した279、目撃した278は2両、280は3両でした。

とりあえず、速報その1〜その5までの報告をまとめておきます。

2両 北野桝塚 223 230 239 246 253 258 265 270 279 282 291 294 303 302 瀬戸口
2両 瀬戸口  221 226 235 242                     北野桝塚
3両 北野桝塚 220 229 236 245                     北野桝塚
3両 新豊田  222 231 238 247 252 259 264 273 276 285 288 297 298 307 北野桝塚
   北野桝塚 225 232 241 248 255 260 267               北野桝塚 269に接続
   北野桝塚 227 234 243 250 257 262 271 274 283 286 295 296 305   新豊田
2両 北野桝塚 224 233 240 249 254 261 266 275 278 287 290 299     新豊田
3両 北野桝塚 228 237 244 251 256 263 268 277 280 289 292 301 300   北野桝塚
   北野桝塚 269 272 281 284 293                   北野桝塚 267から接続

あと分からないのは225、227、269で始まる列車の3つです。
恐らく今まで通り2両だろうと思いますが、乗車された方、目撃された方は報告していただけると嬉しいです。
【391】回答&3両編成

2001/10/1(月)23:10 - 寺田直人@管理人 () <t-na@nifty.com> - 211.131.17.169

kunn77さん、こんにちは。

>いつから複線化・本数を増やすのでしょうか?

中岡崎−北岡崎間および北野桝塚−三河上郷間の複線化工事区間は書かれて
いるとおり12月23日正午のダイヤ改正から複線になります。(発言372)
増発についてですが上記2区間のほかに瀬戸市−中水野間で複線化工事が進め
られていますがまだ完成していないため、今度のダイヤ改正で増発をするのか
どうかは分かりません。ただ少なくとも所要時間は少し短縮されると思います。

>新型車両が導入されるということですが、その時期はいつごろなんでしょうか?

新型車両については32両導入するということ以外今のところ公式な情報は出ていません。
部分複線化などの各種工事は2004年9月末までに終わる予定になっていますので
そのころには導入されるのではないかと思います。

・両数情報(Tanakaさん、Yama−ninさん)
情報提供ありがとうございます。まだすべて判明していませんが今のところ始発が
3両編成であるものは変わっていないようですね。

【390】速報 その3

2001/10/1(月)19:16 - Tanaka () <tanaka3@jmail.co.jp> - 210.229.206.193

帰りに八草駅で高蔵寺行きの列車を待っていた時に見た、岡崎行きの276は、速報その1で報告した通り3両編成でした。
また、乗車した277も速報その2で報告されている通り3両編成、瀬戸口ですれ違った278も速報その1で報告した通り2両編成でした。
今朝の速報で分かっている列車しか見れなくてすみません。

P.S.
384番の書き込みで「後ろの車両で立っている」と書きましたが、帰りはうっかり座ってしまいました。(爆)
同じ列車に乗っていた方がいたらごめんなさい。

【389】しーませんでした

2001/10/1(月)16:10 - Yama−nin () <cys65335@sun-inet.or.jp> - 211.8.93.218

>乗車したのが228なら、六名ですれ違ったのは235ではないでしょうか?
はいその通りです。申し訳ない235が正解です。
226は自宅から見たやつと間違ってました。

【388】re: 速報その2

2001/10/1(月)10:58 - Tanaka () <tanaka3@jmail.co.jp> - 210.137.194.3

乗車したのが228なら、六名ですれ違ったのは235ではないでしょうか?

【387】速報その2

2001/10/1(月)09:15 - Yama−nin () <cys65335@sun-inet.or.jp> - 211.8.93.218

>北野桝塚 228 237 244 251 256 263 268 277 280 289 292 301 300 北野桝塚
通勤で228乗りました3両今まで通りでしたよ。

>瀬戸口  221 226 235 242                     北野桝塚
六名で226交換でこれも従来通り2両

【386】速報 その1

2001/10/1(月)08:43 - Tanaka () <tanaka3@jmail.co.jp> - 210.137.194.3

普段登校時に利用している236、中水野ですれ違う231は、今まで通り3両編成でした。
また、山口ですれ違う233も今まで通り2両編成でした。

      北野桝塚  223 230 239 246 253 258 265 270 279 282 291 294 303 302  瀬戸口
      瀬戸口  221 226 235 242                     北野桝塚
3両  北野桝塚  220 229 236 245                     北野桝塚
3両  新豊田  222 231 238 247 252 259 264 273 276 285 288 297 298 307  北野桝塚
      北野桝塚  225 232 241 248 255 260 267               北野桝塚 269に接続
      北野桝塚  227 234 243 250 257 262 271 274 283 286 295 296 305    新豊田
2両  北野桝塚  224 233 240 249 254 261 266 275 278 287 290 299     新豊田
      北野桝塚  228 237 244 251 256 263 268 277 280 289 292 301 300   北野桝塚
      北野桝塚  269 272 281 284 293                   北野桝塚 267から接続
【385】初めまして☆

2001/9/30(日)15:19 - kunn77 () <kunn77@hotmail.com> - 43.230.215.21

西三河サーチエンジンを利用して、このページにやって来ました☆僕は北岡崎駅―新豊田駅間を豊田市内の高校に通うため、毎日利用しています。電車には多少興味があって、知り合いの方に青春18きっぷ等の手配をしてもらい、出掛けたことも一度あります。ここは愛環の公式HPよりかなり充実していますね。愛環はJRがダイヤ改正するため10月からダイヤが変更になるようですが、昼間に往復1本が増えるだけと聞きました。僕がよくりようする岡崎駅―新豊田駅間は既に工事は終わっているように見えますが、いつから複線化・本数を増やすのでしょうか?友人と2人で卒業する前には本数増やしてほしいなどど話していましたが、いっこうに変化がないようです。10月に改正される新しい愛環時刻表内には12月23日の正午から再びダイヤ改正をするとあります。この日から複線化をするということでしょうか?ご存知であれば教えて下さい。それから長々と恐縮ですが、新型車両が導入されるということですが、その時期はいつごろなんでしょうか?

【384】re: 3両編成と運用

2001/9/30(日)08:57 - Tanaka () <tanaka3@jmail.co.jp> - 210.229.206.193

>現行ダイヤでは始発が220、222、228列車の3本から始まるものが3両編成です。
>10月以降どうなるのか皆様からの目撃情報をお待ちしています。

いよいよ明日は10月1日ですね。
早速ですが、登下校時に乗車する列車、途中の駅ですれ違う列車を明日からチェックして速報したいと思います。
高蔵寺−八草間で乗車していて、眼鏡をかけていて、黒いカバンを肩にかけていて、後ろの車両で立っている学生が、両数を時刻表にメモしているのを見かけたら、恐らく僕でしょう。
よかったら声をかけてください。

【383】re: 単コロ運転

2001/9/29(土)00:29 - Tanaka () <tanaka3@jmail.co.jp> - 210.229.206.193

>>需要が少ない21:00以降は列車を切り離して一両にする、というのはどうでしょう?
>考えもしてませんでした。これは良いと思います。

現に、JR太多線では昼間の乗客が少ない時間帯には1両で運転されているので、愛環もそうすればいいのにな〜と思って書きました。
(僕は通学に太多線を利用しているわけではありませんが。)


>が、以前岡崎発21:42〜22:35〜23:20この間の〜部分にもう1本づつどうして増えないんだろう?
>と同様の質問を愛環に送ったところ、まず人員(社員)の確保だそうでした。

あと、車両の問題もありますよね。
両端に運転室があるのは301〜305の5台しかないので。

【381】単コロ

2001/9/28(金)19:18 - ひでき () - 61.120.185.13

1両編成は1度だけみたことがあります。といっても営業運転ではありませんが。
今年の8月4日(211系が走った日)、北野桝塚駅にて高蔵寺行きの2両編成の電車に、1両増結して3両編成で出発したのを見たことがあります。
しばらくすると同じホームに211系が入ってきました。
愛環で列車の増結を見たのはこれが初めてです。

【380】単コロ運転

2001/9/28(金)12:32 - Yama−nin () <cys65335@sun-inet.or.jp> - 211.8.93.218

>需要が少ない21:00以降は列車を切り離して一両にする、というのはどうでしょう?
考えもしてませんでした。これは良いと思います。が、以前岡崎発21:42〜22:35
〜23:20この間の〜部分にもう1本づつどうして増えないんだろう? と同様の質問を
愛環に送ったところ、まず人員(社員)の確保だそうでした。 花火のときのように15分
ヘッドが出来るのだからお願いしたいところです。

でも1両運転なら加速も良いでしょうしね! 次期313ベース車両に置換えたとしたら
2両固定編成に + 初の313両運転台仕様が誕生したりして・・・。加速いいぞっ!!
あっでも半モーターにするかな??   
 これから先が楽しみです。

【379】個人的な意見ですが

2001/9/28(金)01:42 - Tanaka () <tanaka3@jmail.co.jp> - 210.229.206.193

>確かにこの時間帯は40分以上間隔が開いており待ち時間が長くなってしまいます。
>需要などの問題もあるかと思いますができれば運行間隔が30分以下になればと思います。

確かに需要などの問題もあるかと思いますが、需要が少ない21:00以降は列車を切り離して一両にする、というのはどうでしょう?
これなら、2、3両のままで本数を増やすよりは電気代を押さえられるかと思います。
でも、ここに書いても仕方ないかな・・・(^^;

【378】ポケット時刻表入手

2001/9/27(木)22:42 - 寺田直人@管理人 () <t-na@nifty.com> - 211.131.174.38

私も10月1日改正のポケット時刻表を入手しました。下りダイヤの下には
平成13年12月23日(日)は始発から12:00まで全列車運転休止しバス
代行運転を行ない、12:00から新たに時刻改正すると明記されています。
また岡崎発10:20分発(251列車)は日曜日のみ北野桝塚駅乗り換えとの
表示もあります。

12月23日はバス代行輸送となりますが担当はJR東海バスなのか(昨年の脱線
復旧訓練会ではJR東海バスに代行バスを要請と言っていたが)とかバスの経路
などが気になります。運休時間が長いので岡崎発高蔵寺行き代行バスなんてのも
出ることでしょう。

Yama−ninnさん>
確かにこの時間帯は40分以上間隔が開いており待ち時間が長くなってしまいます。
需要などの問題もあるかと思いますができれば運行間隔が30分以下になればと思います。

【377】ポケット時刻表

2001/9/26(水)09:09 - Yama−ninn () <cys65335@sun-inet.or.jp> - 211.8.93.218

 9月25日(火)朝通勤の際に10月改正のポケット時刻表(自分で手で曲げるやつ)の
配布があり、JR線のと同じく有人の各駅に置いてあるようです。
 今回の改正で岡崎発21:42〜22:35〜23:20この間の〜部分にもう1本づつ
どうして増えないんだろう? 名古屋から通勤の場合21:05の新快速乗り過ごしたら
22:05まで1時間待ちは辛い・・・。22:05をのがしたら22:50もこれまた
辛すぎる。この辺は複線化なるとき改善して欲しいところです。

【376】訂正

2001/9/21(金)16:10 - 寺田直人@管理人 () <t-na@nifty.com> - 211.131.16.2

下記の新ダイヤ運用表ですが、一番上の302で終わる列車の終着は北野桝塚
ではなく正しくは瀬戸口です。お詫びして訂正します。

【375】3両編成と運用

2001/9/20(木)23:55 - 寺田直人@管理人 () <t-na@nifty.com> - 211.131.174.34

Tanakaさん>
>そういえば、どの列車が3両編成になるのでしょうか?

両数についての情報までは聞いていませんので分かりません。しかし昼間時間帯の
改善により昼間の運用本数が5本から6本に増加するため朝が同じでも10時以降
が変化するのは確実です。

参考までに新ダイヤの運用を表にしてみました。(平日、数字は列車番号)

 始発                                         終着
北野桝塚 223 230 239 246 253 258 265 270 279 282 291 294 303 302 北野桝塚
瀬戸口  221 226 235 242                           北野桝塚
北野桝塚 220 229 236 245                           北野桝塚
新豊田  222 231 238 247 252 259 264 273 276 285 288 297 298 307 北野桝塚
北野桝塚 225 232 241 248 255 260 267                   北野桝塚 269に接続
北野桝塚 227 234 243 250 257 262 271 274 283 286 295 296 305    新豊田
北野桝塚 224 233 240 249 254 261 266 275 278 287 290 299      新豊田
北野桝塚 228 237 244 251 256 263 268 277 280 289 292 301 300    北野桝塚
北野桝塚 269 272 281 284 293                         北野桝塚 267から接続

現行ダイヤでは始発が220、222、228列車の3本から始まるものが3両編成です。
10月以降どうなるのか皆様からの目撃情報をお待ちしています。

・ダイヤ自動描画システム
愛環グッズとして新たにダイヤ自動描画システムが発売されます。
http://www.aikanrailway.co.jp/9ag%20daisoft.htm
愛環が業務用として使っているもので駅数が28駅、列車本数が上下各36本
計128本という制限がありますがそれ以外は本格的にやれるようです。
価格は5000円です。

【374】ダイヤ改正について

2001/9/19(水)22:05 - Tanaka () <tanaka3@jmail.co.jp> - 210.229.206.193

そういえば、どの列車が3両編成になるのでしょうか?
さすがにそこまではまだ分からないでしょうか?

【373】ダイヤ改正:公式サイトにも掲載

2001/9/14(金)15:27 - 寺田直人@管理人 () <t-na@nifty.com> - 211.131.37.209

平成13年10月1日に実施されるダイヤ改正について公式サイトにも
掲載されています。
http://www.aikanrailway.co.jp/13-10daikai.htm

・3万アクセス達成
本日愛環総合庁舎のアクセス数が3万に達しました。皆様のご利用
誠にありがとうございます。しばらくはあまり更新できないかも
しれませんがよろしくお願いします。

【372】10月1日ダイヤ改正

2001/9/7(金)20:23 - 寺田直人@管理人 () <t-na@nifty.com> - 211.131.40.68

10月1日に行なわれるダイヤ改正について愛知環状鉄道から情報を
ご提供頂きましたので紹介します。

 主な改正内容
○JR東海ダイヤ改正に伴う調整

○昼間時間帯の改善
 ・等間隔運行の拡大 
  10時から15時までの間、30分間隔で運転。
 ・岡崎駅でのJR快速列車との接続改善
  名古屋方面 着発とも3分で接続 豊橋方面 着発とも10分で接続

○列車の増発
 ・上記昼間時間帯の改善のため、岡崎・高蔵寺駅間に1往復を増発。

具体的な時刻については下記をご覧ください。
上り http://homepage2.nifty.com/t-na/dia/up0110.htm
下り http://homepage2.nifty.com/t-na/dia/down0110.htm
上記ページは提供頂いたExcelデータをhtml化したものです。

また愛知環状鉄道は12月23日、第一期工事完成に伴う時刻改正を
実施する計画で、当日は切り替え工事、CTC移転作用確認のため午前中
運休しバス代行輸送となる予定だそうです。

以上の内容について公開は差し支えないということでご提供いただきました。

新ダイヤを見ますと朝ラッシュ時はJRとの調整による数分の変更のみですが
昼間は完全30分間隔運転になるとともに時刻も大きく変わっています。
夕方も5分以上の変動が多くあります。一方、前回ダイヤ改正で登場した
土日祝日のみ時刻変更の列車は本数が減りました。

【371】ダイヤ改正

2001/9/2(日)12:23 - すずき () - 210.251.61.84

やはり、10/1にダイヤ改正がおこなわれるようです。
岡崎市の市政だよりにありました。

岡崎市の市政だよりの関連ページ

http://www.city.okazaki.aichi.jp/yakusho/ka1510/kasisei/t151091r.htm

【370】岡崎駅付近共用区間

2001/9/1(土)22:14 - 寺田直人@管理人 () <t-na@nifty.com> - 211.131.40.40

鈴木さん、こんにちは。

>現在は愛環と東海道線の線路は分離されていますか?

この区間ですがまだ分離されていません。現在も岡崎駅から400メートル
ほど東海道本線上りと共用しています。分離については現在進められている
輸送力増強工事の1つとして計画されています。詳細は不明ですが
すべての工事の完成は2004年9月となっているのでこれまでには
分離されるものと思われます。

この共用区間のためJRダイヤ改正に伴い愛環も改正する場合が多いですが
今度の10月1日改正はあるのかどうか気になっています。

【369】はじめまして

2001/9/1(土)10:01 - 鈴木 () <yasuhide@tctvnet.ne.jp> - 210.189.144.5

はじめまして>
 始めてなのでなのですが、質問があります。
以前、岡崎駅から乗車しとき、愛環の電車はJR東海道線上り線を
逆走いった記憶があるのですが、
(その時、東海道線の貨物列車がそのために本線上停止していました)
現在は愛環と東海道線の線路は分離されていますか?

【368】そういえば。。。

2001/8/26(日)14:27 - Yama−nin () <cys65335@sun-iney.or.jp> - 211.8.93.218

 JR211入線以降少しばかり話題が無くなってしまいましたが、
>行きに乗った列車(確か301号車)の床がピカピカになっていました。
>ワックスか何かを塗ったようです。
>ちなみに、カーテンは汚れたままでした。
私も乗りました。とにかく車内に入るなりやけにキレイだなと感じました。

 車番が確かじゃないけど205だったか?? 先頭(一番前)の扇風機に
JNRマークの入ったリングのようなものが付いています。社員のカバンにも
それを付けている方(おい!)もいます。 こういうのはある意味たくさん
ありますね。廃車発生品から大量生産物などの活用でしょう。かつての名鉄
8000系気動車も国鉄のマークの部分だけを消した灰皿とか運転台の
スピードメータもやはりJNRマークが付いていました。愛環から話題が
それてしまった・・・。

【367】気付いた事

2001/8/26(日)01:50 - Tanaka () <tanaka3@jmail.co.jp> - 210.229.206.193

2つ下に書いたように、新豊田まで乗車してきましたので、気付いた事を報告いたします。

両端に付いていたのか、片方だけに付いていたのかは確認していませんが、行きに乗った列車にも帰りに乗った列車にも、せともの祭のヘッドマークが付いていました。

行きに乗った列車(確か301号車)の床がピカピカになっていました。
ワックスか何かを塗ったようです。
ちなみに、カーテンは汚れたままでした。

瀬戸市駅の工事は、車内から見る限りでは特に変わった様子はありませんでした。
篠原駅の工事はほぼ終わっている(既に終わっているかも?)ように見えました。

新豊田駅の自動改札機の上を見て、JRで買った切符は係員に見せなきゃ駄目なのかな〜とは思ったのですが、試しに自動改札機に入れてみたら区間外と表示されてしまいました。
せっかく自動改札機があるのだから、JRの切符でも通れるようにして欲しいものです。

P.S.
オレンジカードは使えませんでした。

【366】カーテン。

2001/8/25(土)11:44 - Yuan Cheng () <yuan-ch@gk9.so-net.ne.jp> - 211.10.56.248

きのう5ヶ月ぶりに北海道から愛知の実家に帰省して、高蔵寺13時53分発に瀬戸口まで乗ったのですが、車内のロールカーテンが以前と変わってたような気がしました。ちなみに101号車でした。

【364】レスありがとうございます。

2001/8/25(土)10:19 - Tanaka () <tanaka3@jmail.co.jp> - 210.229.206.193

すかさん、yasuさん、早速レスありがとうございます。


>ついでに多治見からだったら車より愛環のほうがいいと思います。多治見から車でくると、
>多分瀬戸の辺りで結構時間喰いますよ。あと155号は道路があんましよくないです。

家から県大(八草からバスで約7分)までなら、車でも愛環でも殆ど変わりませんでしたけど。(^^;


愛環で行こうか車で行こうか迷いましたが、愛環で行こうと思います。
夏休み前と比べて瀬戸市駅の工事がどれくらい進んでいるかも気になりなりますし、篠原駅もしばらく見てないので。

【363】オレカ

2001/8/24(金)22:06 - yasu () - 211.1.192.23

>オレンジカードは使えるでしょうか?

多分使えません。使いたいなら高蔵寺までのきっぷに使い、高蔵寺から新豊田までは車内で
かえばいいとおもいます。

ついでに多治見からだったら車より愛環のほうがいいと思います。多治見から車でくると、
多分瀬戸の辺りで結構時間喰いますよ。あと155号は道路があんましよくないです。

【362】産文の駐車場

2001/8/24(金)20:02 - すか () <suka@hm.aitai.ne.jp> - 211.1.192.23

 >あるいは、車で豊田産業文化センターまで行くとしたら、駐車場代はどれくらいかかるでしょうか?

 tanakaさん:豊田産業文化センターの駐車場は、有料ですが施設内での用件がお有りでしたら、駐車券がもらえます。
その付近の駐車場で言うと、新豊田駅西の駐車場が1時間150〜200円くらいだったと思います。

【361】連絡切符

2001/8/24(金)01:43 - Tanaka () <tanaka3@jmail.co.jp> - 210.229.206.193

多治見から新豊田まで行きたいのですが、JRの窓口で連絡切符を買う場合、オレンジカードは使えるでしょうか?
あるいは、車で豊田産業文化センターまで行くとしたら、駐車場代はどれくらいかかるでしょうか?
急で申し訳ないのですが、8/25(土)の昼頃までに教えていただけると嬉しいです。

【360】連絡切符

2001/8/23(木)19:46 - アン・ミョンチョル (安名鉄) () <johnkoji@geocities.co.jp> - 211.15.17.158

優花 さん:
>保見から蒲郡まで行きたいのですが
>愛環の電車の中で、蒲郡までの切符は買えますか?
>買えたら、買い方とかも教えて下さい。

無人駅で乗車駅証明票を取って、車掌に「蒲郡まで」と言えば、
連絡切符を買えます。

【359】質問デス

2001/8/23(木)17:17 - 優花 () - 211.9.150.235

保見から蒲郡まで行きたいのですが
愛環の電車の中で、蒲郡までの切符は買えますか?
買えたら、買い方とかも教えて下さい。
お願いします。

【358】Re:就職

2001/8/13(月)22:59 - 寺田直人@管理人 () <t-na@nifty.com> - 211.131.177.42

あきさん:
就職についてはちょっと分かりませんので直接会社に問い合わせて
みてください。

【357】就職

2001/8/13(月)03:42 - あき () - 133.70.217.76

愛環への就職ってあるのでしょうか?

【356】やっと特集を掲載

2001/8/12(日)23:00 - 寺田直人@管理人 () <t-na@nifty.com> - 211.131.35.86

遅くなりましたが8月4日211系入線の特集をアップしました。
よろしければご覧ください。少し重いです。
http://homepage2.nifty.com/t-na/sp/804211.htm

書き忘れたネタを少し
・300形
 8月4日までに確認したところでは当初のシートで残っていた300形のうち
303、304のシートが新しくなっていました。これで当初からのオレンジ色のシート、
黄色の枕カバーの車両は305のみとなりました。これが交換されるのも
時間の問題でしょう。

・保線用機関車増備
これも4日に確認しましたが瀬戸口の保線車両用側線に新しい保線用機関車が
いました。瀬戸市−中水野間の複線化工事に伴うものと思われます。

・アクセス不能について
今のところ他に苦情は来ていませんが自動巡回ソフトなどそのままでは
アクセスできないという方は個別に対応させていただきます。

【355】Re: 一部の方のアクセス不能について

2001/8/9(木)22:00 - Tanaka () <tanaka3@jmail.co.jp> - 210.229.206.193

>また今回の事態を受けてある対策を導入しております。

僕の環境の場合、IEでは正常にアクセスできていますが、mamimiという自動巡回ソフトではアクセスできなくなってしまいました。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5039/index.html


>現在は修正し正常に表示されることと思いますが、
>まだ問題があるようでしたらご連絡ください。

mamimiではまだアクセスできないようです。

【354】一部の方のアクセス不能について

2001/8/9(木)12:38 - 寺田直人@管理人 () <t-na@nifty.com> - 211.131.14.152

先日導入したシステムの設定に問題があり、Yama−nin様はじめ一部の
無関係な方がアクセスできない状況になっていました。ご迷惑おかけしましたことを
お詫びいたします。現在は修正し正常に表示されることと思いますが、まだ問題が
あるようでしたらご連絡ください。

【352】Re:211系。

2001/8/7(火)23:11 - 寺田直人@管理人 () <t-na@nifty.com> - 211.131.20.77

Yuan Chengさん:
>お客さんが乗り間違えるとか、案内放送で誤乗防止の放送とかはしていたのですか?
>あと、個人的には発車するときにブザーを鳴らしていたのかどうか、も気になります。

車両は違ってもホームは変わりませんので見た限りでは誤乗車した人はいなかったと
思います。誤乗防止の放送だったかは忘れてしまいましたが駅到着時に車外スピーカに
よる案内放送をしていました。発車時のブザーはずっと先頭で乗っていましたが一回も
それらしい音を聞きませんでした。

【351】お知らせ

2001/8/7(火)21:01 - 寺田直人@管理人 () <t-na@nifty.com> - 211.131.19.14

一部の不適切発言とその関連レスを削除しました。
対応が遅れました事をお詫びします。

また今回の事態を受けてある対策を導入しております。


「愛環掲示板」 http://hpcgi2.nifty.com/t-na/minibbs.cgi?log=aikan

管理人 寺田直人 E-mail t-na@nifty.com

2001 Naoto Terada