愛環総合庁舎 画像掲示板 過去ログ27(2005年10月〜2005年11月)

一覧へ戻る  前の過去ログ  次の過去ログ  画像掲示板へ


画像タイトル:img20051119210549.jpg -(153 KB)

最後の… 名前: Yama−nin [2005/11/19,21:05:49] No.478

 本日まだあるかな〜?!と桝塚へ行ったら1両だけ(305号)停留
してました。他の旧型車の姿はみあたりませんでした。

>> あら・・・ 名前: 愛環応援団 [2005/11/19,21:13:09] No.479

昨日付近を走行したところこの車の他に豊田側の構内に旧型車が見えた気がするのですが・・・。
はっきりとした情報の方、追記をお願いします。

>> 旧型車両 名前: 213−5002 [2005/11/27,19:27:54] No.484

はじめまして。今日、北野桝塚を見ましたが305ではなく、奥に304がいただけでしたよ。



画像タイトル:img20051114115022.jpg -(178 KB)

100系引退記念 名前: 1380 [2005/11/14,11:50:22] No.474

皆様、はじめまして。1380と申します。

小生は都内在住で、しかも所用があった関係で、100系のさよならイベントには行けませんでしたが、手許の古い写真原板をあさってみたところ、このような画像が出てきましたので、投稿します。写りの悪い写真ですが、どうかご容赦願います。

撮影日は1988年4月10日、車両番号と場所は失念しました。あしからず。
ちなみに、その前日の東京発の大垣夜行で岡崎まで行き、岡崎発の1番電車で高蔵寺まで乗り通した記憶があります。

他に、1989年8月上旬に、岡崎駅に停車中の108Fを撮影した記憶があるのです(こちらは1990年代初頭に某商業誌に投稿し、掲載されたことがあります)
が、生憎原板を紛失してしまい、まことに申し訳ございません。

以上です。

>> おそらく… 名前: キッコロ♪ [2005/11/14,13:36:18] No.475

ここは中水野の下りホームだと思います。当時の上りホームは2両分しかなく、3両編成の運転もできませんでした。
方向幕も10年ほど前に現行のタイプに変わる前の細い字体のもので、懐かしいですね。

>> 側線? 名前: MR [2005/11/15,23:09:53] No.476

画像の左側に側線?とは、前の中水野駅にあったのかな? 覚えていないなあ。

>> 反対側は… 名前: キッコロ♪ [2005/11/15,23:24:05] No.477

反対側は上り線ですね。開業当初は各駅とも新設ホームは2両分しかなく、この写真にも写らないほど短かったのです。その後、1992年頃に3両編成の列車が運行開始されたため、ホームの延長が行なわれ、4両まで停車できるようになりました。



画像タイトル:img20051114000401.jpg -(192 KB)

乗車記念証明書は 名前: CAVE [2005/11/14,00:04:01] No.473

連続投稿失礼します。続いて車内で配られていた乗車記念証明書6種です。
北野桝塚到着前には記念のパンフレットも配布されました。
>寺田@管理人さん
ヘッドマークを落札されましたか。すごいですね。
私もと思ったんですがちょっと手が...
大切にしてくださいね。



画像タイトル:img20051113235052.jpg -(68 KB)

車内は・・・・・ 名前: CAVE [2005/11/13,23:50:52] No.472

車内では100系のポスターで埋め尽くされていました。
到着後は1枚100円?で販売されていました。
ものすごい争奪戦になっていましたが・・・・



画像タイトル:img20051113224906.jpg -(114 KB)

ヘッドマーク 名前: Yama−nin [2005/11/13,22:49:06] No.469

 てくてくさんのHMはずしたあとの写真からすぐに
オークションにて落札していきました。
(黄色:3万円 白:?黄色より高かったけど値段忘れました)

 私も最初の桝塚から車庫帰着まで娘と乗車しました。
「100系えおありがとうございました」と解説が入り
拍手が起ったことには涙がでそうでしたね。
そして明日は2000系の新車回送が行われます。 

>> Re:ヘッドマーク 名前: 寺田直人@管理人 [2005/11/13,23:36:31] No.470

白のヘッドマークは5万円でした。
実は私が落札しました。

>> そうでしたか。 名前: Yama−nin [2005/11/13,23:45:40] No.471

 管理人さんの斜め前位に寝てしまった子供を抱いて見ていたのが
私で直ぐそばにいらしたんですね。一生の宝物にしてくださいね。



画像タイトル:img20051113223952.jpg -(134 KB)

ヘッドマークの正体は? 名前: てくてく [2005/11/13,22:39:52] No.468

連続投稿すみません。
ヘッドマークの正体は岡崎方(写真)高蔵寺方は「おかげさまで開業5周年」の上に貼られていました。



画像タイトル:img20051113223037.jpg -(128 KB)

さよなら列車 名前: てくてく [2005/11/13,22:30:37] No.467

臨時列車担当お疲れ様でした。
運転士さんには許可を得ています。



画像タイトル:img20051113183625.jpg -(194 KB)

100系撮影会にて 名前: 寺田直人@管理人 [2005/11/13,18:36:25] No.465

高蔵寺方は黄色のヘッドマークでした。



画像タイトル:img20051113175117.jpg -(169 KB)

100系電車さよなら運転 名前: キッコロ♪ [2005/11/13,17:51:17] No.464

北野桝塚にて撮影。岡崎方に300型が2両連結されていました。



画像タイトル:alcu -(18 KB)

中京大学とよた祭HM その2 名前: MR [2005/10/31,21:53:27] No.450

今夜、私が見かけた中京大学とよた祭HM です。(突然の事で携帯撮影したものでちょっと画質が悪くてすみません。 )

前の過去ログ  

次の過去ログ


愛環総合庁舎 画像掲示板