愛環掲示板過去ログ 1001〜1050 (2004/6/24〜2004/9/28)

前のページに戻る   前の過去ログ  次の過去ログ  掲示板利用上の注意へ  愛環掲示板へ


【1050】半日運休のチラシ

2004/9/28(火)11:45 - パナホーム - ehnrde02.panahome.co.jp

10月3日の半日運休のお知らせと臨時時刻表チラシが9月28日の中日新聞朝刊に折り込まれていました。私の住む岡崎南部地域ですが、ここ以外にどの地域に折り込まれたのでしょうか。

【1049】瀬戸市駅相対式ホーム化

2004/9/28(火)09:15 - アン・ミョンチョル(安名鉄) <johnkoji@geocities.co.jp> - fw1102.st.chukyo-u.ac.jp

瀬戸市駅の電光掲示で、
「10月3日の輸送力増強工事終了後、瀬戸市〜高蔵寺が複線になります。
東側の新ホームが使用開始になり、岡崎方面は東側の1番線から、
高蔵寺方面は西側の2番線から発車します。」
という内容が出ていました。
貼り紙などはまだどこにも見当たりません。

【1048】各所工事計画

2004/9/28(火)03:16 - TUNE <tune313@yahoo.co.jp > - perseus.aitai.ne.jp

鉄道ピクトリアル11、Nov.2004 NO.754に愛環の輸送力増強工事の
内容が詳しく書かれていました。なぜJR無線を積んでいるのか、など
いろいろ書いてありましたよ〜

【1047】Re: 万博八草駅

2004/9/27(月)14:59 - アン・ミョンチョル(安名鉄) <johnkoji@geocities.co.jp> - fw1102.st.chukyo-u.ac.jp

八草駅の西側ホームには、「ばんぱくやくさ」の駅名板が入りました。
まだ「ばんぱく」の部分が隠されています。
10月3日から西側ホームに乗車駅証発行機が設置されるそうなので、
大量に設置された自動改札機はまだ使われないようです。

【1046】万博八草駅記念切符発売

2004/9/26(日)22:09 - 寺田直人@管理人 <t-na@nifty.com> - pdd9125.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp

・万博八草駅記念切符
10月10日、八草駅が万博八草駅に変更されることを記念し、記念切符が発売されます。
http://www.aikanrailway.co.jp/yakusa-kinennkippu.html

・フリースポット設置
インターネットを無料で利用できるフリースポットが10月中旬より5駅に設置されます。
http://www.aikanrailway.co.jp/freespot.html

・3次車(Centrairさん)
>3次車は、幕がLEDでしょうか?

私も分かりませんが変更する必要性はあまりないと思います。

・各所工事状況(皆さま)
各所工事状況の報告ありがとうございます。
8〜9月はゼミとバイトで終わってしまい、実は愛環に乗りに行っておらず、
管理人としてお恥ずかしい限りです。

【1045】梅坪近況

2004/9/22(水)00:58 - 山線 - carina.aitai.ne.jp

工事の進む梅坪駅ですが、ホームがだいぶ形になってきており、
エレベーターの姿も見えます。
また、反対側ホームの支柱もしっかり建ち、どうやら作りそうな雰囲気です。

【1044】質問

2004/9/20(月)20:06 - Centrair - yahoobb219049108166.bbtec.net

3次車は、幕がLEDでしょうか?僕はわかりません。

【1043】Re:甲種回送

2004/9/18(土)21:35 - 寺田直人@管理人 <t-na@nifty.com> - pdd9125.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp

・2000系3次車甲種回送
コウトクさんはじめまして。
鉄道ダイヤ情報10月号に掲載されていますね。2両×3本が輸送されます。
幸田駅での退避が長いのは前回、前々回と同じパターンです。

・11月15日ダイヤ改正
JR時刻表10月号を見ますと「11月14日までの時刻です」とありました。
公式サイトの昨年度決算にもある通り11月には岡崎駅構内別線化の完成が予定
されており、切り替えに伴うダイヤ改正が11月15日にあることになります。

また同時刻表には10月10日から八草駅が万博八草駅に変更となることも
しっかり記載されています。

【1042】甲種回送

2004/9/18(土)19:20 - コウトク - zp239018.ppp.dion.ne.jp

来月12日に2000系の甲種回送があるそうです。幸田駅での退避がかなり長いようです。
http://www.geocities.jp/friendnet_since2004/jrwest.html

【1041】貝津駅 & 山口駅

2004/9/14(火)13:24 - アン・ミョンチョル(安名鉄) <johnkoji@geocities.co.jp> - fw1102.st.chukyo-u.ac.jp

貝津駅の建設はほとんど完成したようです。
盛土の上のホームから地上まで、階段とエレベーターでつながります。
まだ駅前広場は砂利道のままです。

山口駅の南西側では、新しい駅前広場を造るため、以前田んぼだった
所に土が盛られました。

【1040】岡崎の最新情報

2004/9/11(土)21:18 - Centrair - yahoobb219049108166.bbtec.net

岡崎〜六名の専用線は、制限標識、信号機、ATS地上子などが配置されました。あとは、岡崎のポイントと架線だけになりました。

【1039】Re: 八草駅

2004/9/10(金)22:24 - アン・ミョンチョル(安名鉄) <johnkoji@geocities.co.jp> - user21133.gctv.ne.jp

八草駅ホームに、「10月3日からは西側ホームをご利用ください」
という貼り紙が出ていました。
10月3日午前の輸送力増強工事の結果、切り替わることになります。
相対式の橋上駅になるまであと少しでしょうか。

【1038】Re: 八草駅

2004/9/9(木)14:13 - アン・ミョンチョル(安名鉄) <johnkoji@geocities.co.jp> - fw1102.st.chukyo-u.ac.jp

今朝通ったら、LED 表示機は、東側・西側の両ホームに設置されていました。
ところが、「○○方面」と書いてある部分はシールが貼られて見えなく
なっていました。
しばらくは謎の状態が続くのでしょうか。

Tanaka さん:
>岡崎方面行きしか停車しないというわけではなくて、
>高蔵寺方面行きも岡崎方面行きも停車する、ということではないでしょうか?

確かに、両ホームともどちら方面にも発車できる信号の配置になっています。

【1037】re: 八草駅

2004/9/8(水)23:03 - Tanaka - catv-121-021.ctk.ne.jp

ご無沙汰しております。
車通学に変えてから殆ど愛環を利用していませんが,
先日八草駅の前を通ったらかなり工事が進んでいました。


>ところが、その表示機に「岡崎・新豊田方面」と書いてありました。
>私の見間違いでなければ、八草駅では右側通行ですれ違うことになります。
>万博時の乗客の流れを予想して、わざわざ逆に配置するのでしょうか。

岡崎方面行きしか停車しないというわけではなくて、
高蔵寺方面行きも岡崎方面行きも停車する、ということではないでしょうか?
例えば,名古屋から直通の八草止まりの列車は東側に停車して,
八草で折り返さない列車は西側に停車するとか。
アン・ミョンチョルさんの書き込みを見て勝手に想像しただけですが・・・

【1036】八草駅

2004/9/8(水)22:26 - アン・ミョンチョル(安名鉄) <johnkoji@geocities.co.jp> - user21133.gctv.ne.jp

八草駅の西側で建設中のホームに、自動改札機と券売機が多数設置されました。
万博で多数の乗客がやって来るのに備えています。
また、次の電車の時刻などを表示するLED表示機も取り付けられました。
ところが、その表示機に「岡崎・新豊田方面」と書いてありました。
私の見間違いでなければ、八草駅では右側通行ですれ違うことになります。
万博時の乗客の流れを予想して、わざわざ逆に配置するのでしょうか。

現在上下列車が発着している東側ホームでは、跨線橋以外に大きな変化はありません。

【1035】万博八草駅 スタッフ募集

2004/9/8(水)21:34 - 寺田直人@管理人 <t-na@nifty.com> - pdd9125.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp

愛・地球博開催期間中の万博八草駅駅務スタッフを募集しているようです。
詳しい内容および応募については下記をご覧ください。
http://www.crops.ne.jp/crew/crew_news/banpaku/aikan_c.html

【1034】10月3日代行バス時刻表

2004/9/7(火)17:02 - 寺田直人@管理人 <t-na@nifty.com> - pdd9125.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp

10月3日の電車・バス代行バス時刻表が公式に掲載されました。
http://www.aikanrailway.co.jp/041003-jikoku.html

【1033】10.3

2004/9/6(月)21:31 - 山線@京都帰り - carina.aitai.ne.jp

公式にも出ていました。
クリックするとなぜか拡大されます(笑)。

【1032】半日運休

2004/9/6(月)15:27 - アン・ミョンチョル(安名鉄) <johnkoji@geocities.co.jp> - fw1102.st.chukyo-u.ac.jp

10月3日(日) の午前中、新豊田〜高蔵寺間で全電車を運休して
輸送力増強のための工事を行い、バス代行運転をするという
貼り紙が愛環の各駅に出ていました。
もしかしたら、八草駅すれ違い駅化、瀬戸市〜高蔵寺の複線化を
一気に切り替えるのでしょうか。
ただし、八草・瀬戸市のホーム変更(上下別線化)のような案内は
全く出ていません。

【1031】管理人さん

2004/9/3(金)20:39 - sou - i61-195-241-023.us.catvmics.ne.jp

わかりました。ありがとうございます。

【1030】列車脱線復旧訓練

2004/9/1(水)21:31 - 寺田直人@管理人 <t-na@nifty.com> - pdd9125.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp

本日9月1日は防災の日ということで愛知環状鉄道で列車脱線復旧訓練が
行われたようです。
1日付中日新聞夕刊1面で紹介されています。
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20040901/eve_____sya_____008.shtml
テレビ局の取材もあったようでNHKで流れているのを確認しました。
参考までに2000年9月1日に行われた脱線復旧訓練会のレポート
http://www.aikan.info/sp/kunren.htm

・定期販売時間(souさん)
残念ながら手元に資料がなく、詳しい時間が分かりません。
窓口の開いている時間であれば購入可能かと思いますが
定期券は窓口営業終了の15分ほど前までだったかと思います。
詳細ご存知の方ありましたらフォロー願います。

【1029】定期販売時間

2004/8/31(火)16:14 - sou - i61-195-241-023.us.catvmics.ne.jp

北岡崎の定期の販売時間を教えてください。

【1028】運転情報

2004/8/30(月)20:46 - 寺田直人@管理人 <t-na@nifty.com> - pdd9125.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp

愛知環状鉄道公式トップに始発から運転を見合わせる場合があるとの
表示が出ました。
http://www.aikanrailway.co.jp/welcome.shtml

【1027】台風で運転は?

2004/8/30(月)16:47 - Centrair - yahoobb219049108128.bbtec.net

現在、台風16号で、愛環線は運転見合わせの情報はないのでしょうか。

【1026】貝津駅のデザイン

2004/8/8(日)23:02 - アン・ミョンチョル(安名鉄) <johnkoji@geocities.co.jp> - user21133.gctv.ne.jp

建設中の貝津駅ですが、線路・ホームの南西側から見ると、ホームの壁の
デザインが、新駅の近くにある大学の建物のデザインとそっくりになっています。
愛環梅坪・貝津の新駅建設費は、豊田市が全額出すということでした。
しかしあのデザインにするとなると、愛環の株主でもある大学との間に
何らかの関係があったのでしょうか。
完全に「大学前」の駅という雰囲気になりそうです。

【1025】あまりかんけいないですが・・・・

2004/8/7(土)11:52 - 岡崎市在住14歳少年 - yahoobb219203252049.bbtec.net

僕は去年、新豊田駅に職場体験にいきました。そのときにもらったパンフレットをさっき見ていたら
寺田直人さんが写真付で載っていました。今まできずかなかったのでビックリしました。

【1024】半自動は初

2004/7/31(土)22:48 - Centrair - yahoobb219049108017.bbtec.net

僕も、愛環で半自動を使っているところを見たことがないので、初めて見ます。岡崎、高蔵寺で中央のドアだけ開放し、残りの2つは締め切りとなっていました。しかし、それが解消されて、便利になるだろうと考えられます。旧型電車はどうなるのでしょうか。

【1023】明日より2000系

2004/7/31(土)22:39 - Yama−nin - p3p302449.sun-inet.or.jp

 明日8月1日より2000系の半自動扉を使用する広告を車内吊りと駅で
みました。夏の冷房効果を高める点ではよいのですが、最初のうちは皆さんの
周知がないと扉を開けてくれないという苦情がでそうですが、今までついて
いた機能をやっと使うことが出来るのも良いことと思います。

 先週のおいでん祭りの時は4両運転を多く見ました。旧型の4連も久々に
見ることが出来、来週は岡崎花火でまた走るかな?

【1022】祭りなど

2004/7/28(水)13:16 - アン・ミョンチョル(安名鉄) <johnkoji@geocities.co.jp> - fw1102.st.chukyo-u.ac.jp

八草〜山口間に完成した高架橋の上で、工事中臨時に使われていた
急カーブの線路が撤去されました。

2004年7月23日(金) に豊田おいでんまつりを見に行きましたが、そのとき
愛環の4両臨時増結された電車に乗りました。

愛環梅坪駅の新設工事の様子は、高架を走る電車からは見にくいようです。
みなさんの報告のように高架の下では建設が進んでいますが、車内
からは高架の側壁が一部壊されていることぐらいしかわかりません。

貝津駅の建設は、2004年11月頃にも開業できそうな勢いで進んでいます。

【1021】自動券売機

2004/7/26(月)13:57 - Centrair - yahoobb219049108017.bbtec.net

三河豊田の自動券売機が首都圏と同じタッチパネル式になっていました。このほか、瀬戸口にもタッチパネル式の自動券売機が設置されています。
それと、新豊田の自動改札機も、まもなく交換される予定です。

【1020】岡崎駅専用線

2004/7/21(水)22:53 - TUNE <メール非公開> - perseus.aitai.ne.jp

パナホーム さんはじめまして
>7/20現在岡崎駅0番線のポイントが設置されそうな地点までレールが延びました。
>もう少しですね。
岡崎駅付近には愛環に入るポイントはつきませんよ〜
一様レールを振る予定だったとおもいますよ。
JR岡崎との接続は六名からの今までのルートで入ることとなります。
専用線は行き止まりで折り返しのみとなる予定ですよ〜

【1018】岡崎駅専用線進行具合

2004/7/20(火)21:51 - パナホーム <メール非公開> - ehnrde02.panahome.co.jp

7/20現在岡崎駅0番線のポイントが設置されそうな地点までレールが延びました。
もう少しですね。

【1017】八草〜山口 高架完成

2004/7/20(火)13:38 - アン・ミョンチョル(安名鉄) <johnkoji@geocities.co.jp> - fw1102.st.chukyo-u.ac.jp

八草〜山口間で、線路下に新しい道路を通すために行われていた
愛環の高架橋工事が完成し、工事前と同じ路盤南西側に敷かれた
線路を電車が通るようになりました。
50km/h の速度制限も解除されました。
路盤北東側に、工事中暫定的に使われていた急カーブの線路が
残っていました。
今後は、道路本体を開通させる工事が続くでしょう。

寺田直人 さん:
>・中岡崎駅と岡崎公園前駅の間に屋根設置
瀬戸市駅にも、名鉄瀬戸線との間で雨にぬれない屋根を設置したり、
乗り換え経路を短縮して階段を減らしたりすることが必要だと
思います。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/6636/Plan/ShinSeto/

【1016】中岡崎駅と岡崎公園前駅の間に屋根

2004/7/17(土)21:44 - 寺田直人@管理人 <t-na@nifty.com> - p6204b9.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp

今日はビール列車を見に中岡崎に出かけました。G31編成で運行され
ホームでかなりの人が待っていましたのでほぼ満席だったと思われます。
http://homepage2.nifty.com/t-na/img-box/img20040717204708.jpg

・中岡崎駅と岡崎公園前駅の間に屋根設置
本日中岡崎駅で降りると名鉄岡崎公園前駅との間の歩道に屋根を設置する工事が
進んでいるのを確認しました。
http://homepage2.nifty.com/t-na/img-box/img20040717205644.jpg
(ちょっとぶれています。見難くてすみません。)
この部分については以前から掲示板で何度か指摘されていましたがようやく
改善されます。

・中岡崎駅でも定期券発売
7月1日より中岡崎駅でも定期券の購入が可能になったようです。

・各所の工事
アン・ミョンチョルさん、Centrairさん工事状況の報告ありがとうございます。
なかなか取材に行けませんので助かります。

・万博後の中央線−愛環直通運転(三河豊田駅徒歩5分さん)
>トヨタ自動車の張富士夫社長って、JR東海の社外取締役に就任したんでしたっけ?
>いろいろ調べたのですが確認できなかったのですが、もし就任しているのであれば
>万博後の中央線−愛環直通運転の実現にいい意味での影響があるかもしれない、と

調べた所4月にJR東海の社外取締役にトヨタ自動車の張富士夫社長が就任と
報じられているのを確認しました。トヨタ側が万博後の直通を希望すれば
可能性が高まるかもしれませんね。

【1015】六名の信号機

2004/7/16(金)22:13 - Centrair - yahoobb219049108015.bbtec.net

六名の場内信号機が正常な向きになりました。そして、その信号に×の板が設置されていました。しかし、岡崎はまだビニールをかぶせたままでした。

【1014】貝津駅 & 信号機

2004/7/15(木)15:10 - アン・ミョンチョル(安名鉄) <johnkoji@geocities.co.jp> - fw1102.st.chukyo-u.ac.jp

貝津駅ホームの形ができ上がったようです。
ホームの壁がコンクリートで完成し、出入口のすき間が作られています。
4両編成用のホームのうち岡崎寄り2両分の長さだけ屋根があります。
出入口のすき間は、その屋根の中央付近にあります。
ホーム南西側には階段の他に、三角屋根の赤い鉄骨が建っています。
おそらくエレベーターが設置されるのでしょう。

八草付近と瀬戸市付近にすれ違い・複線化に備えて設置された信号機が、
今までは横を向いていたのですが、今は正常な方向に向けられ、白い
×印が付けられています。
これらが使われるのは、2004年11月頃のダイヤ改正時か、それとも
万博直前でしょうか。

【1013】愛環梅坪と貝津の開業情報

2004/7/14(水)17:39 - Centrair - yahoobb219049108017.bbtec.net

2駅の開業は2005年3月です。愛環梅坪は名鉄豊田線に近いところに設置されます。

【1012】そういえば・・・

2004/7/13(火)23:13 - 三河豊田駅徒歩5分 - carina.aitai.ne.jp

トヨタ自動車の張富士夫社長って、JR東海の社外取締役に就任したんでしたっけ?
いろいろ調べたのですが確認できなかったのですが、もし就任しているのであれば
万博後の中央線−愛環直通運転の実現にいい意味での影響があるかもしれない、と
私は思ってます。あわよくば三河豊田まで直通してくれないかなあって思ってます。

【1011】岡崎の専用線情報

2004/7/13(火)13:28 - Centrair - yahoobb219049108017.bbtec.net

岡崎に愛環専用線の信号機が設置されていました。ATS地上子も設置されました。六名の場内信号の信号確認標識にJR西日本と同じものが設置されていました。

【1010】八草〜山口 完成間近

2004/7/12(月)18:50 - アン・ミョンチョル(安名鉄) <johnkoji@geocities.co.jp> - fw1102.st.chukyo-u.ac.jp

八草〜山口間の道路工事箇所で、路盤南西側に線路が敷かれ、
その上に架線も張られました。
工事前の経路に戻るための線路切り替えがもうすぐだと思われます。

【1009】愛環独自のエレベーター

2004/7/12(月)14:43 - Centrair - 202.238.45.82

愛環独自でエレベーターを持っているのは新豊田だけです。

【1008】Re:新豊田駅のエレベーター

2004/7/12(月)00:48 - 寺田直人@管理人 <t-na@nifty.com> - p29e737.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp

>駅の方に話を聞くと、岡崎方面のエレベーターは、8月完成予定と話していました。
>完成したら、愛環最初のエレベーター設置駅となりますね。

Centrairさんこんにちは。
後半部分ですが、新豊田駅は既に高蔵寺方面ホームにエレベーターが
設置されています。このほか岡崎駅、高蔵寺駅ホームにもエレベーターが
あります。

【1007】新豊田駅のエレベーター

2004/7/11(日)21:40 - Centrair - yahoobb219049108017.bbtec.net

駅の方に話を聞くと、岡崎方面のエレベーターは、8月完成予定と話していました。完成したら、愛環最初のエレベーター設置駅となりますね。

【1006】愛環3号・4号・5号発売

2004/6/29(火)22:20 - 寺田直人@管理人 <t-na@nifty.com> - pd394ef.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp

愛知環状鉄道より新たな運転業務支援ソフトが発売されます。
http://www.aikanrailway.co.jp/aikanprgprindex.htm

愛環3号がランカーブ作成システム、愛環4号が駅掲出用時刻表・
運転状況表作成システム、愛環5号が車両運用諸ダイヤ作成システム
となっています。詳しい内容はサイトをご覧ください。        

【1005】決算詳細掲載

2004/6/28(月)21:47 - 寺田直人@管理人 <t-na@nifty.com> - pd394ef.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp

愛知環状鉄道公式に決算の詳細がアップされています。
http://www.aikanrailway.co.jp/18-kessan.htm

岡崎別線化工事の完成が平成16年11月(ダイヤ改正予定)、
八草駅整備工事が平成17年2月となっています。

【1004】愛環梅坪、貝津駅

2004/6/28(月)01:14 - 寺田直人@管理人 <t-na@nifty.com> - pd394ef.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp

27日は2ヶ月ぶりに愛環に乗ってきました。
本業が忙しく、なかなか取材に行けません。

・愛環梅坪駅
27日、現地を訪問してみました。
駅南西側から撮影
http://homepage2.nifty.com/t-na/img-box/img20040628001527.jpg
名鉄豊田線車内から見た愛環梅坪駅
http://homepage2.nifty.com/t-na/img-box/img20040628001426.jpg

山線さん:
>とりあえずは単線使用ですが、反対側にも支柱が立てられています。
>将来を見越してのことなのでしょうか?

確かに両側に支柱が立っていました。交換駅という話は聞いていませんが
どうなるのか注目ですね。

・貝津駅
アン・ミョンチョルさん:
>貝津新駅では、新ホームの上に屋根を建設中です。
こちらも撮影してきました。
http://homepage2.nifty.com/t-na/img-box/img20040628001750.jpg

・新豊田駅岡崎方面ホームエレベーター設置工事
新豊田駅では高蔵寺方面に続き岡崎方面ホームにもエレベーター設置工事
が行われています。
http://homepage2.nifty.com/t-na/img-box/img20040628002223.jpg

・ビール列車
ご紹介が大変遅れましたが今年も運行されます。
中岡崎駅発、岡崎駅着が7/9、17、8/6の3日、 高蔵寺駅発着が
7/10、16、30、31、8/20の5日設定されています。
詳しくは駅・車内の掲示をご覧になるか愛環トラベルにお問い合わせください。

・小ネタ
四郷駅常駐のホッパ車が塗装更新されています。以前は上部に赤のラインが
入っていましたがなくなってしまいました。

新豊田駅の券売機で買った切符の裏にはJRと同じく切符の不正使用を
しないように求める記述がありました。

【1003】パンフレット危機一髪

2004/6/28(月)00:46 - 山線 - carina.aitai.ne.jp

先ほど、先述の資料がゴミ箱の奥深くに埋まっているのを発見し、慌てて救出しました。

愛環の万博観客輸送計画によると、岡崎方面からは1日平均4800人、
高蔵寺方面からは24500人だそうです(もしかすると既出)。

あと、15年度版駅別乗降人数(1日あたり)のグラフもあります。
ベスト5(多い順に)新豊田、高蔵寺、岡崎、三河豊田、瀬戸市(次点 瀬戸口)
ワースト3(少ない順に)篠原、永覚、六名(次点 新上挙母)

1日あたり2000人を越えているのは上記の6駅のみ(八草、中水野は2000を少し切るぐらい)で、
あとは全駅2000人以下です。
ちなみに15年度の1日平均輸送人員(速報値)は23778人(前年比103.7%)でした。

【1002】各地の工事

2004/6/26(土)22:15 - アン・ミョンチョル(安名鉄) <johnkoji@geocities.co.jp> - user21133.gctv.ne.jp

貝津新駅では、新ホームの上に屋根を建設中です。
八草〜山口の道路建設箇所では、完成(復活)した路盤南西側に線路を敷く
工事が行われていました。

山線 さん:
愛環梅坪駅付近は貝津と違って高架なので、新駅のホームを建設するにも
工期が長くかかるでしょう。

【1001】梅坪レポ

2004/6/24(木)00:14 - 山線 - carina.aitai.ne.jp

毎日のように工事現場を豊田線から見下ろしております。
現在の工事の進捗状況を簡単に。

まずホーム部分の高架橋の側壁が撤去されました。
支柱はもう立て終えたようにも見受けられます。
とりあえずは単線使用ですが、反対側にも支柱が立てられています。
将来を見越してのことなのでしょうか?

いささか私事で申し訳ないですが、先日父が市議会議員の愛環視察に同行し、
パンフレットをはじめいろんな資料をもらってきてくれました。
もちろん全て愛環が作成したものです。全駅の配線(予定)図には感動しました。


愛環掲示板」 管理人 寺田直人 E-mail t-na@nifty.com